みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「だいたいが伊野尾慧が決める番組」シミュレーション5

2017-12-11 13:24:17 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ふわっとまじめに「だいたいが伊野尾慧が決める番組」シミュレーション(創作話)


みなさん、こんばんわ。「だいたいが伊野尾慧が決める番組」の時間です。


司会はもちろん、わたくし伊野尾慧。アシスタント、AD、まかない料理の献立、天井のスス払い。すべて私におまかせ下さい。(テープから聞こえるイノちゃんの声)


ザワザワ…。ザワザワ…。


???:みなさ~ん。こちらを注目して下さい。われらが伊野尾慧が、大カゼで欠席のため、ピンチバッターとして、私、八乙女光が、今日は司会を務めさせていただきます。


ザワ…ザワッ…。


八乙女:まずは、今日の解答者の紹介です。Hey!Say!JUMPの絶対エース、山田涼介さんでぇーす。


山田:久々の登場です。最近仕事がキツキツなので、今日はリフレッシュして帰りたいと思います。


八乙女:山ちゃん、また体がカレンダーになった?これ以上痩せると体調に響くので、今日はセレッシュして、いっぱい正解して、おいしいものを食べて帰ってね!!


山田:はぁ~。そうですね(困惑ぎみ)。


ザワ…。


知念:こんにちわ。正解をはりきって出したいと思いま~す。光くんのピンチヒッター。バッターじゃありませんよ。知念侑李です。


中島:同じく解答者の中島裕翔です。困った時はお互い様。イノちゃん、ゆっくり養生して、早く良くなってねぇ~!!


八乙女:この季節になると、「あー、一年って、365日か366日なんだなぁ」としみじみして、ペコちゃんのおさげを三つ編みにしたくなりますね。

じゃ、久々に、「クイズ・多目に言うのはだーれだ」スタートです。


ザワッザワッ。


中島:あのー、八乙女さん、はりきってるとこ悪いんですけど…。


知念:そもそも、何を多目に答えたらいーの!(ふつうに怒)


八乙女:あっ!?


山田:いつも通りの八乙女さんですね。ぼくがお題を出しますよ(キッパリ)。

冬のくだもの代表の、みかん。みかんじゃない名前を、みかんに付けるとしたら…。さぁ、多目に答えてくださいね。


八乙女:え~っ!?ちょっと待って。みかんじゃない名前ねぇ~。


知念:とりあえず、ヒカが答えを探し始めちゃった。どうなるの?この番組。


山田:八乙女さん。まってまって。知念と裕翔、どっちが多目に答えるか、ぼくに訊かなくていいの?


八乙女:あ~。わかった!みかん改め、「脱むかん」でしょ。みかんの皮むかなきゃ、食べられないもんねぇ~。さえてるぞう~!!


中島:はぁ~(激しく脱力)。では、このへんで、『だいたいが伊野尾慧がきめる番組』、でも今回は、ほぼ誰が決めるか迷走しちゃった番組、終了時間でーす。

最後に、まかない料理を、一人でがんばって作っている、Cスタジオの薮ちゃ~ん。


(カメラがCスタジオを映す…が、誰もいない。)


知念:じゃあ最後の最後に、療養中のイノちゃ~んと、急遽中継がつながってまーす。イノちゃん、大丈夫?


伊野尾:はーい、こちら大カゼ3日目の、伊野尾慧でぇ~す。隣には、お見舞いのまかない料理、具だくさん卵おじやを持ってきてくれた、薮ちゃんもいまーす。


山田:さっすが薮ちゃん。Hey!Say!JUMPのしっかり者。


薮:一人抜け駆けしてごめんね。この次、みんなの分も作るからねぇ~!!


中島:それでは、年末、体に気を付けて、がんばろうねぇ~。

また次回会える日まで、ばいばーい。またね!!


今日のまかない料理:具だくさん卵おじや

作った人:薮

食べた人:伊野尾・薮


おじやだと何杯でも食べれる、ほうほうほでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話57

2017-12-08 18:33:25 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「スープは半分残すゆうこ」。今日も世の中の迷える子羊を待っています。

夕方4時30分、小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:もういくつねすぎるとぉ~、七・五・三~♪…はぁーあ、だぁーれも来ないなぁ~。

 

???:あのー、今いいですか?

 

ゆうこ:ぐわぁ!今世紀最大のイケメンさん。あなたのお名前は?

 

???:イノちゃんの耳元で大きな声で歌ったので、「いのみみちゃん」って呼ばれています。

 

ゆうこ:まぁ、かわいらしい名前ね。じゃあ、いのみみちゃんの悩みはなーに?

 

いのみみ:えーとですね…。

 

???:うわはっはっは~。みんな、おまちどぉ~!!あらよっ、出前ゆうゆうこ~♪

 

ゆうこ:なに、お姉ちゃん。とんでもない大声出して。もーう、耳鳴り通り越して、耳無し芳一になっちゃうよ。

 

ゆうゆうこ:ゆうここそ、訳のわかんないこと言っちゃって。ほらっこれ。頼まれてた物。せっかく持ってきてやったのにぃ~。

 

いのみみ:これっ、洗面器ですよね。

 

ゆうこ:はぁっ!?何やらかしてんの、お姉ちゃん。私がさっきTelで頼んだのは、「洗面器」じゃなくて、「製麺機」。ツルツル、シコシコ、365日、おうちでおいしいラーメンが作れる…。

 

ゆうゆうこ:ミラクルの道具でしょ。知ってるわよ、それ位。こうやって手押しでくるくる回すと、みょーんと麺ができちゃう。テンション上げ上げの品物さ!!

 

いのみみ:あのー、ゆうこ、ぼくの悩みはどこに行っちゃったのかな。

 

ゆうこ:ごめんね、いのみみちゃん。そしていつの間に私の名前を。

 

ゆうゆうこ:こっちは忙しいのに、バイトの前にわざわざ持ってきてやったのにぃ~。いいじゃん、今日はとりあえず、洗面器で代用して。

 

いのみみ:洗面器じゃ、麺は作れないと思うけど。

 

ゆうこ:そう。今日いちばんいいこと言った。いのみみちゃん。なんでわざわざ重た~い製麺機、持ってこさせようとしたか、聞きたい?

 

いのみみ:聞かせる気満々ですね…。

 

ゆうこ:ゆうこね、昨日のお昼、みみずばれ商店街の「あげぞこ食堂」に行って、ラーメン食べたの。それがめっちゃくちゃまずくてね。心の臓が、2回止まってね。天国で、オードリーヘップバーンと「ローマの定休日」の映画観て、かえってきたの。

 

いのみみ:ちょいちょい小ウソが入ってますけど…。

 

ゆうゆうこ:この子昔から、ウケようウケようと、前カザフスタンになること多いから。

 

ゆうこ:もーう、お姉ちゃん。早くバイト行きなよ。前かがみだし!!

 

ゆうゆうこ:わざわざ洗面器持ってきて、怒られて、本当、姉なんてなるもんじゃないわ。じゃあ、バイトにしぶしぶ行ってきまーす。

 

いのみみ:なんか、ちょー明るいお姉さんですね。美人さんだし。

 

ゆうこ:無駄にキレイなの。昔っから。それよりも、あげぞこ食堂の出す麺物がひどくてね。これを…。

 

いのみみ:太っ腹ですね。ゆうこ家の製麺機を進呈して、これで美味しい麺を作ってもらおうとしたんですよね。(瞳キラキラ)

 

ゆうこ:ラーメンのお汁もしたたるイケメンぶり。いのみみちゃんも、食べることも作ることも好きでしょ。

 

いのみみ:そうなんです!!趣味が自炊なんで。

 

ゆうこ:パーフェクト。エクセレント!!こんなにかっこよくて、お炊事男子とは。あれっ、そういえば、悩み聞いてないよ。

 

いのみみ:最近、一緒にチーム組んで働いてる友人が、辞めたいっていうんで…。

 

ゆうこ:うんうん。

 

いのみみ:どうにかして、やめるのやめてもらおうと、説得しようと思ってたら。

 

ゆうこ:うんうん。

 

いのみみ:それが全部ドッキリだったんです。

 

ゆうこ:え!?じゃあ、悩みがなくなって良かったんじゃあ…。

 

いのみみ:ちょっとだけ、悩みたかった周期っていうか、気分だったので、どうしたもんかと…。

 

ゆうこ:せつせつと、あの雑貨店に行きすぎだと思うよ。悩みなんてないほうが、ぜったいいいよ。ゆうこなんか、宝くじ10億円ほど当たって、悩みナッシングの生活送りたいよう~!!いのみみちゃんの錬金術で、大富豪にしてくれない?

 

いのみみ:うーん、どうしよう!!とりあえず、やっと1つだけ悩みができたんで、家に帰って、思う存分悩みたいと思います。それじゃまたね、ゆうこ。ばいばーい。

 

ゆうこ:あーあ、これって一大事解決したのかな?小腹が空いたから、とりあえず、水玉ワンピース屋の親子丼でも食べて帰ろ!!

 

洗面器、製麺機、背脂チャチャチャ。「スープは半分残すゆうこ」でした。


前回は岡本圭人くん編でしたが、今回は山田涼介くん編です。

ひたひたと忍び寄る老後。年金生活まで、あとどの位?ほうほうほでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話56

2017-12-07 13:09:43 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「お正月が待ちきれないゆうこ」。今日も世の中の迷える子羊を待っています。

夕方4時30分、小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:虫歯の数は、人それぞれぇ~!!世間の評価も、人それぞれぇ~♪

はーぁ、誰も来ないなぁ~。

 

???:すいません。今いいですか?

 

ゆうこ:キャ、おっとり系のイケメンさん。あなたのお名前は?

 

???:番組で、すべり部門を一手に引き受けてるので、「べりせんちゃん」って呼ばれてます。

 

ゆうこ:まぁ~、変わった名前ね。じゃあ、べりせんちゃんの悩みはなーに?

 

べりせん:あーはい。恥ずかしいんですが、ぼく結構、靴下の裏に穴が開いちゃうんです。

 

ゆうこ:あ、私もあるある。

 

べりせん:ゆうこもですか。味方ができちゃったみたいで、うれしい。

 

ゆうこ:まぁ、いつの間に私の名前を。その靴下の穴を、じぃーと見つめると、戦国時代の武将・「柳生宗矩(やぎゅう・むねのり)」に、会えるかもかもって…。

 

べりせん:あっ、野球ですか?

 

ゆうこ:やぎゅうむねのり。知らない?剣豪で、石田三成の軍師。島左近のともだちよ。会ったことない?

 

べりせん:何時代の話ですか。宗矩の息子で、自分の名前の一文字をあげた、友矩のことは知ってますけど。

 

ゆうこ:なぜ、そんなコアなことまで。もしかして…。昨日の夜、鴨鍋たべたでしょ。

 

べりせん:そうですけど…。まさかゆうこ、うちの屋根裏に忍んでいたんじゃあ…。

 

ゆうこ:あー、それはないない。べりせんちゃんの背中に、ネギの跡があったから。

 

べりせん:何本だと思います?ネギの数。

 

ゆうこ:山ちゃんと知念くんと、3人で鴨鍋してたんで、6本でしょ。

 

べりせん:うわぁ~、正解。さすがゆうこ。今は、忍びの者と占い師と、二足のわらじ履いてるんですね。

 

ゆうこ:靴は三足持ってるけど、わらじは無いわよ。それはそうと、べりせんちゃん、最近浮かれた話なーい?ここんとこ毎日毎日、判で押したみたいに平凡すぎて、つまんないの。

 

べりせん:浮いた話…て。たとえば、とんこつ味噌鍋に、麩が20個浮いたとか。それとも、トムヤムクンにパクチーが30個浮いたとか。そういうのならありますけど。

 

ゆうこ:さっきから聞いてると、鍋の話ばっかりだけど。そうじゃなくて、心が華やかにワクワクすることってなーい?

 

べりせん:ないですね(キッパリ)。僕もともと平和主義で、3時のオヤツはおせんべ食べて、お茶を飲むタイプなので。

 

ゆうこ:ふっふっふ…。とうとうしっぽを出したわね、べりせんちゃん。

 

べりせん:はい?

 

ゆうこ:堅焼きおせんべが大好きなんでしょ。その着物のたもとに入ってる。木槌はなに?

 

べりせん:うっ、何で木槌の存在に気づいたんですか!?

 

ゆうこ:初めて会った時から、そうじゃないかって思ってたのよ!その木槌は、忍者の携帯食、堅焼きを割って食べる時に使うものよ!言い訳できるなら、言ってみなさい。らくだの背中に乗って、小一時間きいてあげるから。

 

べりせん:くっ…。らくだも居ませんし、言い訳もできません。ゆうこ、僕を弟子にしてください。お願いします。

 

ゆうこ:私の弟子になるには、あと10年足りないわ。背中のネギの跡を消して、精進しなさい。年末には大仕事も待ってるんでしょ。

 

べりせん:そんな重大なことも知ってるんですか。ますます僕を弟子に…。

 

ゆうこ:寝言は、寝てから言ってね。べりせんちゃん。今は、心と体に、栄養と経験よ。くれぐれも、敵に背中は見せないことね。

 

べりせん:あっ、その点なら大丈夫です。すべり台も、滝から落ちるときも、決して背中は誰にも見せません。

 

二人:ふぅー、これで、一大事解決!!

 

べりせん:なんかすっきりしたので、帰ります。ばいばーい、またね、ゆうこ。

 

ゆうこ:ふっふっ、べりせんちゃん、手裏剣型の堅焼き、ボトボト落っことして、行っちゃったわ。さぁてと、うちに帰って、カーネギーと一緒に、おしるこでも食べよ。

 

 

いがぐり。やきぐり。くりきんとん。「お正月がまちきれないゆうこ」でした。


前回は八乙女光くん編でしたが、今回は岡本圭人くん編です。

伊賀、甲賀、マンガ。たまには、気楽にマンガを半日読みたい、ほうほうほでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話55

2017-12-04 13:21:40 | 日記

 

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「いつもお風呂は3分間なのゆうこ」。今日も世の中の迷える子羊を待っています。

夕方4時30分、小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:あ~、ねむいよぉ~。朝ごはん、プエルトリコ屋の、くるぶしふりかけで、ごはん3杯も食べちゃったから。あ~睡魔がぁ~!!

 

???:すいません。今いいですか?

 

ゆうこ:まっ、細身マッチョのイケメンさん。あなたのお名前は?

 

???:番組で、お笑い芸人さんの名前を、すごく回転させて、間違って答えたので、「すごてんちゃん」って呼ばれてます。

 

ゆうこ:へぇ~、そうなんだ。じゃあ、すごてんちゃんの悩みはなーに?

 

すごてん:ゆうこなら、この続き、どう答えます?

「さだめ→めだか→?」

 

ゆうこ:えっ、えっ!…しりとりね。

さだめ→めだか→「かいだんばなし」か、「かいだんじ」かなぁ~。

 

すごてん:そう来たか。けっこう、アップダウン激しいですね。

 

ゆうこ:そうそう。最近ゆうこの身近でとんでもない事が起きて、お百度参りすることが多いから。

そしていつの間に私の名前を…。

 

すごてん:神だのみかぁ~。うーん!?

ここ2・3日、頭の中に勝手に、「さだめ→めだか→」ってしりとりが出てきて…。

 

ゆうこ:うんうん。わかるわぁ~。

「カレンダー見れば、今年もあと一ヶ月弱だ!→大都会→いなり寿司→シンドバッドの冒険」。

あっ!?終わっちゃった。やり直していい?

「大都会→いいわけ→けろっこデメタン」。

あっ、まただめだ。ごめんね。

「大都会→いっちょまえ→えつこさんに言ってやったんですよ。そろそろパーマが取れかかってるから、美容院に行きなさいよって。佐伯家の嫁なんだから、もう少し小綺麗にしてもらわなくちゃあ。一郎が笑われますよ。って。」

 

すごてん:あのー、ゆうこ。ちょっ、ストーップ!!…大丈夫?

 

ゆうこ:ごめん。ごめん。すごてんちゃんがすごく褒めるから。つい…。

 

すごてん:えっ!?全然、今んとこ、褒めてませんって。

 

ゆうこ:またまたぁ~。シャイなんだから。で、本題に入るけど。

すごてんちゃんは、「さだめ→めだか」の次は、ひょっとして、カルピスって言おうとしてるのに、

 

カラスミって言っちゃうんじゃない?

 

すごてん:え!?すごーい。ゆうこ、大正解。なんでそこまでわかっちゃうんですか!!

 

ゆうこ:ふっふっふ。女のタンよ。

 

すごてん:カンだと思うけど。牛タンは大好きだけど。

 

ゆうこ:おいしいよねぇ~。両面をサーッと焼いたのを、ビールと共に…。

結局ね、すごてんちゃんって、頭の回転が速すぎるから、そうなっちゃうのよ。

 

すごてん:どうすればいいんですか?(涙目)

 

ゆうこ:このまんまがいいと思うよ。

 

すごてん:うーん!?このまんまかぁ~。自分の運命に振り回されてる。うっうっ…。

 

ゆうこ:じゃあ、問題ね。もし1つだけ願いが叶うのなら、どれがいい?

(A)頭の回転をふつうにしたい。

(B)自分と、自分以外の人のための、平和なせかい。

(C)クイズ番組で、イノちゃんの正解率の低下

(食べ物を食べられるかどうかの時、異常に正解率高し)

 

すごてん:え~!?そりゃあ、BとCにきまってます。

 

ゆうこ:さすがすごてんちゃん。1つだけってきいたのに、また上手いこと回転させて、願いが叶う物件を2つに増やしたわ。天才的!!

 

すごてん:そんなぁ~。(ちょー照れる)

なんかゆうこと話をして、すっきりしたので、これで帰ります。ばいばーい。またね。

 

ゆうこ:ふっふっふ。一大事解決。超高速回転の頭脳がうらやましいわ。

そうだ。これから、たそがれ薬局に行って、イチョウ葉エキス買って、ボケ防止しなくちゃ。

 

さだめ→めだか→カラスの行水。「いつもおふろは3分間なのゆうこ」でした。


前回は中島裕翔くん編でしたが、今回は八乙女光くん編です。

年々、頭の回転があやしくなっている、ほうほうほでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする