みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話188

2024-10-05 09:00:00 | ベレちゃんシリーズ

よかったら、読んでみてね

 

昔々あるところに、優しくて、勇敢な男の子が住んでいました。

最近タレントさん☆をイジリすぎている感があるので、リスベレちゃんと呼ばれていました。

 

(ピンホーン♪)

 

リスベレちゃん:おばあちゃんコンニチワぁ~。おいしいのどっさり持ってきたよー。

 

おばあ:よーく来なすったねぇ。梨かい?アリかい!?姉ぢゃあなくて柿かい!?

 

リスベレちゃん:もうっ、ありんこさんでもないし、まだボクの奥さん姉さんにょぼでもないヨォ。

 

(シャク、シャク。二人して梨を♪)

 

おばあ:もはや、秋だねぇ。それはTHO(そう)とリスベレちゃん。ご苦労さんだけど、ガンバっ!!

 

リスベレちゃん:えっ!?

 

おばあ:階段からスルスルはNGで良かったケド。トランポリンぴょん☆ぴょん☆で「ガラスの少年」のおうたを・・・。今度はマジメにやらねばイケンヨ。

 

リスベレちゃん:どしてボクが知らなかったのに、おばあちゃんが知ってるの!?

 

おばあ:この前TVショウで、モノマネやりすぎたじゃろ。

 

リスベレちゃん:あっ!!ゴメンナサイ・・・。でもでも、ついウケルと思っちって。

 

おばあ:そのへんのコトはよ~くコウ様にお伝えするけんね。でもアレ以上はやりすぎたらイケンヨ!!

 

リスベレちゃん:わかったぁ~。今度は「セクシャルバイオレットNo.1」の桑名さんのものまねするねー。ぢゃあ、ママが待ってるからおいとまするね。バイビー☆

 

(20分後、家でペ・ヨンジュン様のものまねに励むママのもとへ無事かえりました。)


今回は、河合郁人くん編です。夏がもう終わってしまう。ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・はじめまして | トップ | 続・はじめまして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベレちゃんシリーズ」カテゴリの最新記事