みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「だいたいが伊野尾慧が決める番組」シミュレーション6

2017-12-18 12:10:57 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ふわっとまじめに「だいたいが伊野尾慧が決める番組」シミュレーション(創作話)


みなさん、こんばんわ。「だいたいが伊野尾慧が決める番組」の時間です。


司会はもちろん、わたくし伊野尾慧。アシスタント、AD、まかない料理の献立、干し柿の手入れすべて私におまかせ下さい。


今週も、またまた新企画。「クイズ・もういくつ寝るとお正月って、本当はいくつ寝るのがいい感じなの?」のコーナーです。


伊野尾:まずは、今日の解答者の紹介です。Hey!Say!JUMPの食いしん坊、有岡大貴さんです。


有岡:こんにちわ。来年は、食リポで「うーまっ!」以上のWordを言いたいです。


伊野尾:それでは、いい感じの寝る日数を答えてくれる二人の登場です。


岡本:すべってばっかりで、三半神経が誤作動を起こしそうな、岡本圭人です。


髙木:コケの天ぷらを食べて、お肌がスベスベな、髙木雄也です。


伊野尾:雄也と圭人、二人ともがんばってね!!この季節になると、ほこりをかぶった重箱のふたを開けて、「うなぎばっかりちやほやするなぁ~。」って、叫びたくなりますよね。

じゃあ、「クイズ・もういくつ寝るとお正月って、本当はいくつ寝るのがいい感じなの?」スタートです。


髙木:んーっと、悩むよね。年末特番あるし、紅白歌合戦も控えてるし、年始は年始で、年賀状の配達もしなくちゃだし…


伊野尾:じゃあ、僕は寝るのが好きだから、20日くらいがいいんじゃない?


髙木:20日間、ずーっとベッドで寝てるってことじゃないよ。


伊野尾:あっそっか!色々日々の生活しててのこと…かぁ~。


有岡:圭人、おとなしいけど、何日くらいがベストなの?


髙木:あれれ、大ちゃん、仕切りたい年頃なんで、MC始めちゃったよ。


(伊野尾、重箱のふたの裏に、栗きんとんをビッシリ貼り付けて、楽しんでいる)


髙木:相変わらず、イノちゃん自由だよね。圭人、もういくつ寝るのがベストか、はっきり言ってみ。


圭人:さっきから、「ベスト」、「ベスト」って、ぼくは、BESTじゃなくて、Hey!Say!「7」の方だぁ~!!(絶叫して走り去る)


伊野尾:ではこの辺で、「だいたいが伊野尾慧が決める番組」終了時間でーす。最後に、まかない料理を一人でがんばって作っている、Cスタジオの薮ちゃ~ん。


薮:はーい。こちらCスタジオの薮宏太でぇーす。料理は初心者だけど、がんばって作ってまーす。それと、さっき号泣しながらやってきた圭人も、一生懸命、大根おろしを作ってくれてまーす。


(大量の大根おろしをおろし続ける、涙目の岡本くん。)


伊野尾:薮ちゃん。じゃあ、何日くらい寝るのがいい感じだと思う?


薮:うーん、そうだね。Hey!Say!JUMPは9人だから、9日がいいんじゃない。


有岡:さすが薮ちゃん。9日間が正解かも。ぼくも雄也も、イノちゃんも薮ちゃんも、Hey!Say!BESTだもんね。


髙木:そうそう。これで安心して、年が越せそう。


岡本:えー!?もう一人、大切な人忘れてない?(怒) 光くん、今、お風呂の中で、平泉成さんのモノマネしながら、くしゃみしてるよ、きっと!!(怒りメラメラ)」


伊野尾:やぶひかコンビ忘れてた。ごめんね、ヒカル。次回また会える日まで。そろそろ最後に…


有岡:まだ、番組締めないの?


髙木:いーの、いーの。イノちゃん次第だから。


伊野尾:薮ちゃん、もし今願いが叶うなら、何がほしいの?


薮:ほしいっていうか…大根をおろしたいかな。


有岡:どうして!?こんなに、もみじおろしあるのに。


薮:大量におろして、腕が痛くなる感じを、圭人と一緒に分かち合いたいかなー、なんて…


岡本:うっうっうっ…。ぐぇ~ん!!ぐぇ~!!(再び号泣)


伊野尾:おいしい天茶が、涙でしょっぱくなりそうなので、「だいたいが伊野尾慧が決める番組」終了時間でーす。みんな、ばいばーい。またね!!


 


今日のまかない料理:天茶(もみじおろし付き)・モズクスープ

作った人:薮、岡本

食べた人:伊野尾・髙木・有岡


今夜は、焼き鳥とノンアルコールで乾杯のほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事