みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「どっちともとれるんじゃあ…」シミュレーション

2017-12-15 12:57:24 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

かっこいいHey!Say!JUMPのみんなが、一問一答にまじめに答えたらシミュレーション(創作話)


いも吉:ケバブ・バブ・バブ~♪ケバブ・バミュ・バミュ~♪

あのー、すいません。もしかして、あなたは、平成の申し子・Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんの、そっくりさんですか?

 

中島:いえ、違います。本人です。失礼ですけど、あなたのお名前は?

 

いも吉:はじめまして。「やおや星」から来ました、「さつま いも吉」です。

 

中島:こちらこそはじめまして。でもどうして、ぼくがそっくりさんだって決めつけるんですか?

 

いも吉:それは、あなた今洋服を着ているから。本人の裕翔くんだと、紺地の着物を着て、難しい顔しながら、岡ひろみのことを想ってるはずなので…。

 

中島:え!?岡ひろみって、あの「エースをねらえ」の、岡ひろみですか?

 

いも吉:そうです。

 

中島:うーん…!?いも吉さん、よく聞いてください。

 

いも吉:はい。

 

中島:ぼくは、中島裕翔で、あの名コーチ「宗方仁」じゃないですよ。Hey!Say!JUMPで、テレビ・ラジオの仕事で、毎日駆け回ってるけど…けど、コートで駆け回ってる岡ひろみを叱咤激励する、宗方仁ではないですって。

 

いも吉:ふっふっふ。そんなに必死に隠さなくても。誰にも言いませんから。

 

中島:はぁ~。困ったなぁ~。じゃあ、僕がテレビの収録やコンサート、映画の撮影をしてて、コートに行けないときは、岡ひろみは何してるんですか?

 

いも吉:自主練です。

 

中島:けっこうな時間、自主練してますね。ズブの素人だったひろみが、お蝶夫人や、加賀のお蘭に、そんなんじゃ勝てっこないし。

 

いも吉:ほらっ、また自ら墓穴を…

 

中島:え!?

 

いも吉:「加賀のお蘭」って、かる~く今言いましたよね。普通の人は、「加賀高校の、緑川蘭子」って言いますよ。そんな馴れ馴れしく言えるのは、異母兄弟の証だ!!

 

中島:うーん。そんなに強目に言わなくても…。

 

いも吉:それに、最初に歌ってた歌にも、全然食いつかなかったし。優しくて、思いやりが深くて、赤ちゃんみたいに精神性の高い裕翔君だったら、一緒に口ずさんだはずなのに…。

 

中島:あのー変な歌。ケバブ・バブ・バブ~♪ ケバブ・バス・バス~♪

 

いも吉:バミュ・バミュ~ですっ!(怒)本当の本人の裕翔君なら、羽交い締めされて、猿ぐつわされてても、ぱぁ~と歌ってたはずなのに…。

会いたかったぁ~、あのスーパーアイドル、Hey!Say!JUMPの中島君に…。ぐすっぐすっ(泣)。

 

中島:あっ、泣かないで。大丈夫ですか?このハンケチで、涙拭いてください。

 

いも吉:ぐすっぐすっ…。ありがとう。そっくりさんのあなたも、随分と優しいですね。こんな中年のおっさんに…。でも、本当の裕翔くんはもっと優しいし、キレイな心と顔立ちしてますよ。それに…。

 

中島:それに?

 

いも吉:裕翔君だったら、ハンカチのことを「ハンケチ」とは言いません。明治・大正・昭和初期の人みたいなね…。ね!!

 

中島:「ねっ!!」って、二回念押しされても…。

 

いも吉:でも、すごい優しい気持ちになったので、そろそろ、やおや星に帰ります。君も元気で、裕翔君のように、平成の時代を羽ばたいてね。ばいばーい。

 

中島:一人納得して帰っちゃった。いも吉さん、ファンのような、ファンじゃないような。どっちともとれるような…。

とりあえず、クリーニング屋さんに行って、冬のピンクとグレーのセーターをもらってこよ。



年末年始、Hey!Say!JUMPのテレビが楽しみな、ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事