みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話147

2020-12-18 08:53:33 | ゆうこシリーズ

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「今年の冬こそ、湯たんぽより、ダーリンの太っ腹でぬくまりたいゆうこ」。今日も世の中の迷える子羊を待っています。

夕方4時30分、小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:たまの休みに、ぎっくり背中ぁ~♪ はぁ、誰もこないなぁ。

 

???:あのー、今、いいですか?

 

ゆうこ:美声たんまりのイケメンさん。あなたのお名前は?

 

???:名言を一生懸命、上を見て、白目むきつつ出しているので、しろめいちゃんって呼ばれています。

 

ゆうこ:じゃあ、しろめいちゃんの悩みをきかせて。

 

しろめい:はい。ぼく、最近、いそがしすぎて、ムロツヨシさんに会えてないんです。HELPゆうこ!!

 

ゆうこ:まぁ、いつの間に私の名前を・・・。わかったわ、だったら今すぐ、街の広報車使って、そこの喫茶『うでずくカフェ』に呼びつけましょうよ。

 

しろめい:ありがとうございます。

 

(ピ、ポ、パ~♪ル~ル~、ル~ル~)

 

ゆうこ:すいませんけど、広報車一台、出動おねがいします。えっ!?あーはい。そうなんですか・・・。あっ、いえ、いえ、わかりました。まぁ今日は、そういう日なんですね。チャオ~♪

 

しろめい:あのお・・・。

 

ゆうこ:そっか。そっか。

 

しろめい:もしかして、今日は理由(わけ)あって、出動できないとか・・・。

 

ゆうこ:ううん。その逆。

 

しろめい:えっ?

 

ゆうこ:なぜだか、今日に限って、街のみんなが、「ムロツヨシ」さんに会いたがりすぎて、広報車がではらってるんだって。

 

しろめい:今日ってたしか、12月18日ですよね。

 

ゆうこ:なんか、特別な日なのか。もしくは、ムロさんのバースデイとか。

 

しろめい:でもお誕生日は、1月26日だし。

 

ゆうこ:・・・ってコトはアレじゃない?きっとそうだよっ!あのね、

 

しろめい:はぁ。

 

ゆうこ:一大決心をした、ムロツヨシさん。異国の地タイへゾ留学のため、旅立つので、そのお見送りに、広報車がじじばば乗せて、成田まで行ってたとかね。

 

しろめい:ゆうこ、ゾ留学って何ですか?

 

ゆうこ:『ウ』がぬけてた。ごめんね。

 

しろめい:あぁ、『ゾウ留学』かぁ~。だとしたら、あと5年位あえないのは、ものすご~く寂しいな。

 

ゆうこ:だったら、しろめいちゃんも、一緒に留学すればいいのに・・・。

 

しろめい:タイにですか!?う~ん。

 

ゆうこ:それでね、ついでって言うとアレなんだけど、うちの両親もそろって4年前に、『ゾウ留学』に旅立ったんだけど、その後プッツリ音信不通なの。だから・・・。

 

しろめい:みなまで言わずとも、わかりました。旅は道連れ、世は情け。梅じんたん持って、さっそく現地へ行ってきま~す。

 

ゆうこ:一大事解決!!ジャポニカスタイルの紋付き袴で行っちゃった。さぁ、ゆうこもおうち帰って、年賀状用のいも版でもほろぉ~と!!

 

広報車から、響き渡るさわやかな声とぬくもり。「今年の冬こそ、湯たんぽより、ダーリンの太っ腹でぬくまりたいゆうこ」でした。


今回は、京本大我くん編です。ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうこシリーズ」カテゴリの最新記事