よかったら、読んでみてね
JUMPファンとJUMPファンでない人への、創作「過食ロボットの『しょくこ』に出会ったら」シミュレーション(創作話)
しょくこ:22歳 AB型 ピンクのカーディガン着用 好きな食べ物はトンカツ
○有岡大貴
自宅で食リポの練習中。
「犬年なだけに、あまりのおいしさに、ワン、ワン、ワァーン!犬のおまわりさんも、困ってしまいますよねぇ~、ってちがーう!!警察犬はムダ吠えしないし、カゼひかないし。」
いまひとつウケなくて、悶絶中。
○岡本圭人
「とうげのなきぼくろ」で、ランチハンバーガーを食べている。
○知念侑李
その隣で、ナポリタンを食べている。
「そういえば、しょくこと大ちゃんとユーティと、アゴが外れて、病院行ったんだって…。」と、岡本くんに話をしている。
○八乙女光
いつものように、大き目の店でロケ中。あっちゃんとか、その他の人にイジられている。
○しょくこ
いつもベッド代わりにして寝ていた枕がへたってきたので、買い物中、八乙女くんとバッタリ出会う。
「まくら、くらくら、まさき蔵之介ぇ~。どれにしようかな?今度は、丈夫な枕にしなくちゃ。」
○八乙女光
「あれ!?しょくこじゃない。何やってんの。」
○しょくこ
事の次第を話す。
○八乙女光
「じゃあ、これにしなよ。アタマ乗せるとこ、くぼみになって、頸椎をささえるから…。」
○しょくこ
「んもう!!(怒)だからぁ~、枕を枕として使うんじゃなくて、しょくこの場合、枕はベッドなの。私の気持ち、全然わかってない。ヒ・カ・ルのばかぁ~!!」
すごい勢いで走り去るしょくこ。
○八乙女光
「『ヒカルのばかぁ~。ヒカルのばかぁ~。』…って言ったよね。なんでヒカルって呼び捨てにしたんだろ。」頭の中が真っ白になり、その後のロケ、機能せず。
○中島裕翔
お腹が空いたので、鴨南蛮でも食べようと、おそばやさんに。小さい体で天ざるを食べている、しょくこに会う。
しょくこの悩殺ウインクで、ユーティがメロメロに。
「天ざるのあと、鴨南蛮も、一緒にたべるよね。」と、店員さんに鴨南蛮2つを注文。
○薮宏太
その隣のやぶそばの店「やみあがり」で、一人静かに五目うどんを食べている。そろそろ、ゾーブじゃないものにも乗りたいなあと思っている。
○髙木雄也
仕事のため、バスで移動中。
「そういえば、しょくこ、あの時スレンダーになっていたけど、少しぽっちゃりめの方がかわいいな」と考えながら夢の中へ。
○山田涼介
やっと「とうげのなきぼくろ」でランチ。知念くんとおしゃべりしながら、豚の角煮丼を食べている。
「そういえば、圭人、しずかだね。もうオネムなの?」と、ずーっと黙っている岡本くんに話しかける。岡本くん、涙目に(ハンバーガーでアゴが外れた模様)
○伊野尾慧
めざましくんと、自宅のソファでくつろいでいる。
「ねぇ、めざましくんも、誰かに起こしてもらいたい時ってあるの?」と、優しく訊いてみることに。
冬も折り返し地点。早くあったかくならないかな。の、ほうほうほでした