みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話46

2017-09-14 13:13:02 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている「恋はとまらないゆうこ」。今日も、世の中の迷える子羊を待っています。夕方430分。小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:まだいかないでぇ~私の夏ぅ~♪ まだこないでぇ~さみしがりやの冬ぶとんぅ~♪

あーあ、だぁーれもこないなー。

 

???:こんにちわ。今いいですか?

 

ゆうこ:いらっしょ~ん!すごいイケメンさん。どうぞどうぞ。あなたのお名前は?

 

???:悪態をつきながら握力を計ると、パワーアップしたので、みんなからは、「あくあくちゃん」って呼ばれてます。

 

ゆうこ:へぇ~、そうなんだ。じゃあ、あくあくちゃんの悩みはなーに?

 

あくあく:あのですね。ぼく、右手の人差し指と薬指にサカムケができるのを、どうにかしたいんです。

 

ゆうこ:サカムケ問題ね。うんうん。わかるわぁ~。

 

あくあく:えっ!?ゆうこも、サカムケできるんですか?

 

ゆうこ:まぁー、いつの間に私の名前を。ゆうこの場合は、月の初めに大体できるわね。それでね、乾燥や炎症、ビタミン不足が関係してるんだって。

 

あくあく:ビタミンですか。

 

ゆうこ:特に、Cとか摂るといいっていうわね。みかんとか、デコポンとか、十分栄養とってね。これで、一大事解決!!

 

あくあく:あれっ!?ちょっと…。

 

ゆうこ:んっ、なーに?どしたの。

 

あくあく:すごく早くないですか?一大事解決が…。まだここ来て2分しか経ってません。

 

ゆうこ:えー。だって解決しちゃったから。(そわそわ)

 

あくあく:なーんか、さっきからゆうこ、気もそぞろみたいに見えるんだけど。

 

ゆうこ:ごめんね、あくあくちゃん。ゆうこ、さっきから気になっちゃって、ほら、これ見てよ。

 

あくあく:あー、まさしく、立派なサカムケが、右手の薬指に君臨してますね。

 

ゆうこ:朝ごはんに、みたらし団子と、あんかけ焼きそば食べてた時は、全然気がつかなかったのに。

 

あくあく:えっ!?ずい分と、とろみっぱなしのもん、食べてきたんですね。

 

ゆうこ:そうなの!!(ちょっと怒)ゆうゆうこが、朝っぱらから、リンボーダンスには、なめらかな膝づかいが重要だって言って、両膝の後ろに、とろみ付けるんだって言って。

 

あくあく:はぁ~。膝づかいですか…。

 

ゆうこ:バカみたいに、鍋に大量の水としょうゆと片栗粉入れて、とろみこ作っちゃったもんだから。

 

あくあく:そもそもリンボーダンスって、いま流行ってるんですか?聞いた事ないけど。

 

ゆうこ:うちのお姉ちゃんって、3年周期で色々なダンスにハマるから。リンボーダンスの前は、毎日毎日、オクラホマ・ミキサーばっかり。

 

あくあく:えっ!?相手は少なくとも3人くらいはいないとダメなんじゃあないんですか…。

 

ゆうこ:あっ、その点は大丈夫。エアーオクラホマだから、ずーっと1人で、くるくるおどってたわ。

 

あくあく:はぁー、なんだか、こういうとなんですけど…。

 

ゆうこ:うちのお姉ちゃん、めちゃくちゃ変わり者なの!!ほっんと、無駄にアクティブって言うか、怖いもの知らずって言うか。

 

あくあく:ミミズばれ商店街じゃ、有名の美人姉妹なのに。

 

ゆうこ:きゃあ~あくあくちゃん。そんな本当のこと言っちゃあ~。さっき泣いたカラスが、また号泣するし、茶室で屏風を立てるわ。

 

あくあく:そうそう、「カーカー。くすんくすん。ぐぇ~ん。ぐぇ~ん。この屏風、けっこう重いな」ってちがーう。泣いたカラスはその後笑うし、茶室で立てるのはお茶。百歩譲って、茶柱は立ってるかもしれないけど…。

 

ゆうこ:茶柱を立ててるうちは、まだまだ子供ね、あくあくちゃん。世の中そんなに甘くないわよ。

 

あくあく:もーう、その言葉、そっくりゆうこに返したいですよお茶ばっかり飲んでれば、確かに甘くはないですって。

 

ゆうこ:いろんなこと、隅に置きっぱなしなのね、あくあくちゃん。あっ、わかった、けんこう別宅なんでしょ!!

 

あくあく:えーと、何で今日、ここに来たんだっけ…。ふぅー。本当は違うけど、もうこの際、健康オタクでいいです。とりあえず、ゆうこ。

 

ゆうこ:なーに、そんなマジメな顔して。はっ、まさか?今流行りの、「会って5秒後に、出しぬけ求婚」するんじゃぁ~…。

 

あくあく:それは、ないです。マジ無理です。

 

ゆうこ:えっ!?しないの。ここはちょっとしてもいいんだけど…。そっかそっか、今すぐ2人であの場所に行けば、一大事解決ね。

 

あくあく:どの場所ですか(ふつうに怒)

 

ゆうこ:「並・普通盛り・大盛り雑貨店」に行って、小さいハサミを買って、切れば大丈夫。愛があれば、歳の差14個もへっちゃらよ。

 

あくあく:だから、何を切るんですか?(めっちゃ怒)

 

ゆうこ:うふっ2人の薬指のサカムケ。これで世間にも、あおむけできるわ!!キャハ

 

あくあく:なんか、絶対顔向けだと思うんだけど…。

とにかく、ぼくは、まだJ組の学級委員長になったばっかなんで、結婚なんて、まだまだ先の事なんです!!学業第一!!それじゃ~、またね、ゆうこ。ばいばーい。

 

ゆうこ:あーあ。一大事未解決。あくあくちゃん、本当に、はがね入りの大マジメさんなんだから。しょうがないから、今日はカーネギーと、夜通しマイムマイムして遊ぼ。

 

右向け右、ぜったーい「恋はとまらないゆうこ」でした。


前回は中島裕翔くん編でしたが、今回は山田涼介くん編です。

鏡を見る。全体的に疲れが目立つ、ほうほうほでした

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする