みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話26(後編)

2017-06-04 20:12:10 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

いっちゃん:今思い起こしても、吹き出しちゃうよ。

 

なみだ:普段からテンション高いけど、旅行になると、もうハリキリ出すから、いちいちびっくりだよねぇ~。そうそう、この前も、ひと悶着あったんでしょ。

 

いっちゃん:なになに?また、ゆうこ何かやらかしたの?

 

なみだ:確か、1週間前の水曜日だっけ。

 

~1週間前(水)ミミズばれ商店街

AM10:30 「とんがり多目屋」お寿司屋さん前~

 

ゆうこ:ぱんっぱんっ!!本日も無事過ごせますように。もう一つおまけに、お父さんがどっかに蒸発しますように。(ウソウソ)これでよしっと。ドボドボドボー。

 

ざわっ…ざわっ…

 

ゆうこ:しっかし、とんがり多目屋のお寿司、最近食べてないなぁ~。ここのお寿司おいしいけど、少し高いんだよねぇー。

 

とんがり多目屋・若女将:あのっ、そのっ、困りますぅ~!!

 

ゆうこ:えっ、どうしたんですか?

 

若女将・てるこ:もう毎日毎日、店の前に寿司酢まいちゃあー柏手打って、本当にやめてください。営業妨害ですよ。警察に言いつけますよ。女将も板長も、すごい怒ってますよ。ぷんぷん。

 

ゆうこ:えっえっ。だめだったんですか?ごめんなさい。私、ここがパワースポットなので。寿司酢だって、にっこり印のだし…。

 

てるこ:あのね、ゆうこ。常識で考えれば、わかると思うんだけど。毎日毎日、寿司酢、水で流して、掃除してる私の身にもなって下さい。

 

ゆうこ:まぁ、いつの間に私の名前を…。迷惑だったとはつゆ知らず。ほんと、ごめんなさーい。もうーしませーん。今度は、ぼんやり印の寿司酢にしまーす。

 

てるこ:寿司酢のメーカー変えても、本当ムリだからね。私関係ないのに、このことで女将に辛く当たられて、嫁なんてなるもんじゃないわ。シクシク…。(泣)

 

ゆうこ:わっ、なかないで。本当にごめんなさい。もうしません。次からは、水玉ワンピース屋の前で、柏手打ちます。ぱんぱんっ。

 

てるこ:ゆうこを信じることにしたからね。これで、一大事解決!!女と女の約束、かならず守ってね。じゃあね。お店あける時間だから。

 

ゆうこ:てるちゃん、ありがとう。こんど、イケメンを両手に花で、お寿司食べにいくからねぇー。またね、ばいばーい。

 

季節が、春からすこし夏に移動中。この時期体調崩しやすいんだよねぇー。寿司酢のんで、体に浴びて「パワーアップゆうこ」でした。


今回も、いっちゃん、なみだ、ねこじたのメンバーミックス編です。

一日にスクワット(12回)を4セット、これで足腰大丈夫かな?老後が何かと心配の、ほうほうほでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする