みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話33

2017-06-27 13:05:05 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「足のつめ、今日こそ切るぞゆうこ」。今日も、世の中の迷える子羊を待っています。夕方430分。小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。


ゆうこ:ささのは しゃらん しゃらん♪ プレシャス しゃらん しゃしゃ♪あー、誰も来ないなぁー。今日はもう帰ろうかな。

 

???:こんにちわ。今いいですか?

 

ゆうこ:どうぞ。きゃ、イケメンねえー。

 

???:スーパーダンクで、一番の笑顔だったので、みんなからは「スマイルちゃん」って呼ばれてます。

 

ゆうこ:じゃあ、スマイルちゃんの悩みはなあに?

 

スマイル:あーはい。ぼく、結構手先が器用で、なんでも…

 

ゆうこ:うんうん。長くて、細くて、キレイな指先だもんね。

 

スマイル:ハサミを使わないで、爪先で、シャーと紙とか切ってしまうのを、やめたいんです。

 

ゆうこ:えっ、それが悩み?そっかぁー。ついつい私も、広告の下の方に「3割引」の字を見ると、胸がおどって、爪でこしこし切り口作って、シャーって切っちゃうもんね。

 

スマイル:えっ、ゆうこもそうなんですか?ちなみに、おどる胸のサイズは、何カップなんですか?

 

ゆうこ:キャー、イヤだぁー、スマイルちゃん!!いつの間に私の名前を。ゲフッ、ボッフゥ。そんなに見つめて、恥ずかしすぎるぅ~。何カップだと思う!?

 

スマイル:んーと、ゆうこの「ゆ」の字で、Yカップ!!もひとつおまけに、ワンカップ、ぐびっ!

 

ゆうこ:もう~。てきとうすぎるんだからぁ~。さっすがにYはないよ。むしろ、あったら、こわすぎる。まぁ、ここだけの話…(声をひそめる)。誰にも言わないでね。

 

スマイル:うんうん。誰にも、絶対言わないからぁ、こっそりおしえて!!

 

ゆうこ:えーと、すごく恥ずかしいけど、発表します。サンタフェ、ゆうこのカップ数は…聞いて驚いて。(大きい声)Bカップでぇーす!!

 

(シーン。)

 

ゆうこ:ん?ん?ん?

 

(パチン。パチン。)

 

ゆうこ:スマイルちゃん、どこにいるのぉ~!?

 

スマイル:こっちこっち。このへんのねこ、爪伸びてるから。なにげに、爪切ってあげてたの。

 

ゆうこ:あのね!今ね!スマイルちゃんが、ゆうこのカップ数訊いたから、頑張って、松崎しげるばりに大きな声と、羽田健太郎ばりの笑顔で教えてあげたのに、そのへんのとこどうなの?ゆうこの話、きいてる?

 

スマイル:あーごめんね。風邪のときは、ネギをタオルで巻いて、首につける位に、きいてるような、きいてないような。

 

ゆうこ:あーもう、今日は店じまいよ。そいでこの後、スマイルちゃん、ゆうこに付き合って。

 

スマイル:えっ、どうしたの?ゆうこ、そんなに怖い顔して。なんか怒ってるの?

 

(PM5:37「2個上の先輩屋」店内)

 

ゆうこ:ふぅー、美味しかったぁ~。おなかいっぱい。「思い詰めないでカレー」、大盛り食べちゃった。てぇ!

 

スマイル:美味しかったですね。「ひとっぱしりオムライス」も。それにしても、さっきのゆうこの顔、ちょーこわかった。

 

ゆうこ:ごめん、ごめん。お腹空いてて、イライラしてたのかも。

 

スマイル:これから、もう少し、乙女の気持ちも、メレンゲの気持ちも勉強します。じゃあ、ばいばいまたねー。ごちそうサマランカ。

 

ゆうこ:これで一大事解決したのかな?スマイルちゃん、ばいばい、またねー!!

 

にゃんこが獲物を追い詰めるとき、ぬき足、さし足、しのび足。「足のつめ、今日こそ切るぞゆうこ」でした。


前回は山田涼介くん編でしたが、今回は伊野尾慧くん編です。

ナポリタンを食べると、もれなく口の周りがまっ赤になる、ほうほうほでした



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする