絵本de cooking +maa+

=お菓子、イラスト、料理、小物、絵本・・最近は旅行ブログが多いです=

ワンワン“コージ”と 与論の花、花、花・・

2010-09-26 15:50:12 | 与論島
2010年7月23日(金) 与論島2日目
(日付を明記しないと 年々
記憶が混乱、忘却していくのであります。^^;)

朝 早起きして近くの海でひと泳ぎして(与論海水浴 2回目)
レストラン“たら”で朝ごはんを食べ、
チェックアウトまで時間があったので
敷地内をブラブラ散歩してました。

レストランの近くに犬小屋があって
そこには ワンワン2匹。

そう、映画「めがね」に出演していた
コージであります。




茶色のワンコがコージかな?
このワンワン2匹、とっても大人しくて
全然吠えない人畜無害の可愛いワンコであります。
泊り客と海辺で散歩してたりする。

この日は朝から気温が高くて
コージもぐったり地べたに寝そべったまま、動かない。

ワンコも暑いよね~この夏は。



敷地内には南国の花が百花繚乱!
北海道では見たことない花ばかり。



与論島のエメラルドグリーンの海に
この色鮮やかな花々が 実によく似合う。



花々をデジカメでパチパチ撮っていると
ブロロン・・と車のアクセルの音がして
次の宿泊先から
お迎えのレクサスがやってきました。
「なんとまあ、恐縮な・・」と思ったけれど
これも 与論島ならではの事でしょうか。

というのも、与論島の道路は(市街地はともかく)
細い砂利道が多くて、車がほとんど通っていない。

映画「めがね」の中で
タエコが重いスーツケースを引きずりながら
延々と歩き続けた道。
あのシーンそのものであります。( ^)o(^ )

::

「今日の宿泊先はどこかしら?」の呑気女房と
宿泊先情報バッチリ把握の夫と
日焼けした健康美のオーナーの奥様の3人、
黒いレクサスに揺られ揺られ、到着した先は、、。(次回に続く)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「めがね」の梅干し入れ | トップ | 与論の貸別荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

与論島」カテゴリの最新記事