絵本de cooking +maa+

=お菓子、イラスト、料理、小物、絵本・・最近は旅行ブログが多いです=

マトリョーシカ 三人姉妹 長女

2009-08-25 20:54:44 | マトリョーシカ
マトリョーシカの人形を作ってみました。

「太っちょマトリョーシカ」の三人型。
これは3つの中で一番大きな 長女。
大きいといっても身長7.5センチ。

チャイナ服で手にはパンダの縫いぐるみ。



後姿。

何もないのは寂しいので
パンダとイチゴの模様を入れて見ました。

トールペイント用の絵の具はたくさんあるし
思いつくままのペイントは結構楽しい。



頭にも帽子をかぶせ
髪型もおかっぱ頭にお下げと白いリボン。

これに光沢仕上げ剤を塗ると完成です。

:::

マトリョーシカの可愛さに気づいた番組が
「ツレがうつになりまして」



売れないマンガ家の“テン”。
夫の“ツレ”が鬱になり、会社を辞めることとなり、
テンが家計の足しに、と自作のマトリョーシカを
ネットオークションにかけると 
思いがけず高く売れた・・という
一場面の画像です。

:::

次回は 三人姉妹の次女であります。(*^。^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨のコンポート | トップ | マトリョーシカ 三人姉妹 次女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マトリョーシカ」カテゴリの最新記事