La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

おせち

2007年01月04日 | お菓子
正月3が日も過ぎましたね。
どんなお正月だったでしょうか?
何だか3日間なんてあっという間だったなぁ

今年は親戚が集まらなかったのでおせちが残ってしまいそうだったので、
実は31日の夜からおせち食べてました
今年初めて「千曲」っていう料理やさんのおせちをたのんだのだけどすごいおいしかった
こんなの



すごく彩りもいいでしょう?
見た目にキレイなおせちって初めてだった~。
いつも頼んでいるお店もおいしいけど、
見た目はいっぱい乗ってるって感じで、写真に収めることはなく(笑)
でもここのお店は見た目も味も大満足でした

ちょっと拡大図(笑)




そしてなんといっても栗きんとんと黒豆が一番おいしかった
いっぱい入ってたし



今は普段から色々とおいしいごはんを食べようと思ったら食べれるけど、
昔はこのおせちがすっごい贅沢な食事だったんだろうなぁって思った。
料理自体もそうなんだけど、
人が集まってわいわい話しながらお正月を楽しむのがしあわせの形だったのかなと。
時代の流れとともにお正月の過ごし方は変わってきているけど、
家族や友人と新年を祝って食事ができるのはありがたいなと。
やっぱりお正月っていいなぁと思ったのでした。

今年もたくさんの幸せを感じられる1年になるといいな




その1
佐賀すぴこんに出展します。
    

スピリチュアルと癒しの大見本市です

日時:2007年1月8日(月・祝)10:30~19:30
場所:佐賀市文化会館イベントホール
詳細はコチラまでhttp://saga.spicon.org/


その2
「エンジェルカードセミナー」

2007年もエンジェルカードセミナーやります
天使と仲良くなりましょう

日時:2007年1月28日(日)14:00~16:00
場所:メートプラザ佐賀 2階視聴覚室
詳細はこちらまでhttp://lavierose.hp.infoseek.co.jp/angel7.htm




最新の画像もっと見る

コメントを投稿