La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

イギリス旅行記 その11 聖ミカエル島 お城編 

2011年06月08日 | 

今日も聖ミカエル島の続きです。

ミカエル島のガーデンを散策し、海を見ながら瞑想&ヒーリングをした後は、
島の一番上にあるお城を見に行きました

坂道を登りながら着きました

お~ッ何かすごいッ

ここね中を見学できるのです。

日本のお城みたいにたくさんの部屋がここにもありまして、
最初のお部屋には剣がずら~っと飾ってありました。

けっこうむき出し状態なんですが・・・。
日本だとショーケースとかに入れそうなのに。

こんなお部屋もありました。
いつの時代のかはちゃんと見てこなかったのでわかりませんが
イギリスらしい感じですね~。

こんな感じのお部屋をいくつも通り、
これは青のお部屋でした。

途中どこかのお部屋から見た景色はこんな感じ。

これわかりますか?
前回のガーデンです。
上からみたらこんな感じに見えるんですよ。
何か不思議でしょ~。

そして一番上まで行ってみたらこんな景色が広がってました。

潮が満ちてきて、歩いて来た道がもう海に沈もうとしています。
これまたすごいわぁ

で、建物のいちばん上がこれです。

ここ教会です。
大天使ミカエルがいる教会

ワクワクしながら中に入ると、ステンドグラスの何ときれいなこと

これ本当に感動します

イギリスで色んな教会に行ったけど、
たいがいどこもこのステンドグラスが美しくてね。
見とれてしまいます。

ここでもしばらく座って瞑想していました。
教会での瞑想は心が本当に落ち着くし穏やかな気持ちになれます。
きっと過去世で何度か修道院にいたにちがいない

そして見つけました~
大天使ミカエル~ッ

かっこよすぎますミカエルさま
これ持って帰りたいってほんと思いました
素敵過ぎです

エネルギーレベルではねいつも側にいてもらっているのはわかるけど、
こうして形となって現れるとテンションあがります
これ見れただけでもペンザンスまで来て良かったって思える
聖ミカエル島最高

そしてちび天使も発見

やっぱり天使に守られている島だな~。

そして外に出てみたらこんなのもありました。
これが実際使われていた時代もあったんだなと、
何だか遠い昔にタイムスリップした感じ。

ここから見たペンザンスの町の景色です。

前日はあの街からここの島を見てたのに不思議な感じ。

そんな感じでお城もかなり満喫して降りてきました。

 

下から見るとあのお城のてっぺんまですごく遠く感じるけど、
そんなに時間かからなかった気がします。

ここミカエル島には3時間くらいはいた気がしますが、
帰る頃にはごらんの通り。

道がすっかり消えています。
なのでボートで街まで帰りました。

この写真と前回のブログの最初の写真比べてみてください。
同じ場所から撮ったのにすごい。

ミカエル島やっぱりすごい場所でした。
本当に行けてよかったです。

大満足の一日はこの後面白いシンクロも起きたりして、
ほんと楽しい一日でした。

そして翌日はSt.Ivesに行くことになりました~。
St.Ivesの話はまた明日

 

天使ローズエンジェルセラピーベーシックコース
週末クラス 6月18日(土)13:30~17:30

マジカルレインボーコース
プレコース 6月25日(土)・26日(日)・29日(水)

CD誘導瞑想CD「愛と光に包まれて」好評発売中
詳細→誘導瞑想CD案内

セミナー・イベントの詳細はこちらから
http://ameblo.jp/lavie-enrose/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿