La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

イギリス旅行記 その12 セント・アイヴィス

2011年06月09日 | 

さて今日もイギリスの旅の話が続きま~す

セミナーの後1週間旅行の予定を入れていたのですが、
大まかな旅のルートは考えていたものの、
宿はPenzanceに2泊と最終日のロンドンに1泊しか予約してなかったの。
後の4泊は現地に行ってから決めようと思いノープランだったのです。

初のイギリスで行き先も決めず、宿もとらずに大丈夫って感じですが
天使たちにお願いしてお任せしてたから大丈夫って思ってて。
チャレンジャーなことをやってみました

で、本当はPenzanceは2泊して次の場所に移る予定だったけど、
街が気にいったのとB&Bがとっても気にいったのでもう一泊することに
運よくもう一泊分部屋空いてたしね~

で、Penzanceの3日目は前日のバストリップで気になったSt.Ivesっていう街に行ってみることにしました~
Penzanceからローカルバスに揺られること30分
着きました~
この景色が忘れられなかったんだよね~

やっぱり美しい街です

まずはちょこっと街中散策

お花屋さんを発見

八百屋さんもおしゃれ~

教会もありました
何かあってたみたいで中には入れなかったけど・・・。

普通のおうちもおしゃれな感じでしょ。

そして街中いたるところにこんな感じのギャラリーがありました。

芸術家の街っていうのを街を歩いているとすごく感じます。

街の雰囲気そのものがおしゃれな感じ。

そしてせっかく芸術の街に来たしと思い美術館に行ってみました~

街中を抜けると突然海が見えてきた

海のすぐそばにこんな感じの美術館がありました。

さすがモダンな感じです。

中の美術品は写真禁止だったけど、
これ何だかわかりますか~?

一瞬ハテナ?が頭の中を横切りましたが・・・。

風船がいっぱい
すごい~ッ

これだけの風船を膨らませるのも大変だったろうに・・・。
これもエキシビジョンのひとつらしくて、
実はこれ体験型なのです。
この風船の中を歩いて通るっていうの。

どんなもんなせっかくなので体験してみました~。
そしたら中はこんな感じでした・・・

ってか風船しか見えません・・・
自分がどこにいるのかさえ全くわからないのでとりあえず風船をどかしつつ歩いてみるけど、
ず~っとこんな感じ。
風船に囲まれて不思議な感じだった~
でも面白かった

そんな感じで美術館も堪能した後は、
目の前に広がる海を見にいくことに

ちょっと曇ってたけど、やっぱり海はいいわぁ~
ビーチを歩きながら海の香りを楽しんでました

そしてこの写真の小高い丘に登ってみようと思って行ってきました。

丘の上の方から見る海はこんな感じでした

そして街はこんな風に見えました

 

きっと快晴の日だったら建物の白と空の青さが綺麗だろうな~
芸術家じゃなくても住みたい街だわ~
私も住みたいと思ったもん。

で、小高い丘の上にはこんな建物が。

何だろうと思って入ってみると、

何とここも教会でした。

すごくシンプルだけど歴史を感じる素敵なチャペルでした。

その後は反対側のビーチに降りて海を見ながらぼ~っとしてました

きれいだわ~
St.Ivesとっても好きになりました

夏の間1ヶ月くらいゆっくりステイしてもいいな~って思える素敵な街でした

そんな感じでSt.Ivesまで行くことができて大満足のPenznce3日間が過ぎ、
翌日は再び電車に乗って、5時間くらいかけて次の街へと移動したのでした。

ではでは続きはまた明日

天使ローズエンジェルセラピーベーシックコース
週末クラス 6月18日(土)13:30~17:30

マジカルレインボーコース
プレコース 6月25日(土)・26日(日)・29日(水)

CD誘導瞑想CD「愛と光に包まれて」好評発売中
詳細→誘導瞑想CD案内

セミナー・イベントの詳細はこちらから
http://ameblo.jp/lavie-enrose/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-06-11 23:11:03
ayukoさん、おかえりなさい!!
素敵な旅行記ですね。楽しみに読ませていただいてます。
5日の日記でも思ったけどSt.Ivesの空と海の色が素晴らしい!! まさにWatercolorという感じです。今後の活動、楽しみにしています
返信する
なおさんへ (ayuko)
2011-06-12 10:30:13
帰ってきました~

St.Ivesは本当に綺麗な街だったんです~。

海と空と街が素晴らしく調和していて、本当に住みたいと思った街でした

今回のイギリスの旅は色んな街を訪れることができて良かったです
返信する

コメントを投稿