La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

ハートで感じる

2006年05月09日 | ココロ
今朝も美しい青空が広がっていました
この季節はすごく好き
ただ空を見上げているだけで幸せ~って感じがする。

こんな幸せって感じることがハートで感じるってことなのかなぁ?
最近のテーマのハートで感じるってのがいまいちよく分からなくなってきてたの。
アタマからの気持ちとハートからの気持ち。
これってどう見分けたらいいの?って思って。

そしたらすごくわかりやすいアドバイスをもらった。
「アタマで考えることは正しいこと、
ハートで考えることは幸せなこと」
何かを決める時とかも幸せかじゃなくて正しいかで決めてることって多いかもって思った。
○○ねばならない、○○しなきゃいけないって思った時点でハートのことはもう感じれてないんだろうなぁと。
でもそういう風に決めたり、思ったりしてきたことが多いから、
ハートで感じるってことにはやっぱり練習が必要なんだなぁって思う。
そしてバランスよくアタマで考えることとハートで感じることができたら、
ますます楽に物事も進んでいくのかもとか思った。
色んなモノや人や自然を感じる練習してみようと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿