La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

さくらんぼ

2006年05月08日 | 写真
うちの裏庭にあるさんくらんぼの木が実をつけました
木の半分は害虫の影響で全くならなかったけど、
半分はちゃんと実をつけてくれました



農薬も肥料も何もやってないのに、
ちゃんと甘い実がなってました。
自然の力ってすごいなぁって改めて思った。

そういえば先日植えた花たちも少しずつ咲き始めました。
グラジオラスの球根も芽が出始めたし、
毎朝「今日はどんなんかなぁ?」って様子を見るのが楽しいです。
そして朝、庭で深呼吸してシグラウンディングしてると大地と繋がる感じ。
太陽の光からのエネルギーとともに鋭気をもらってるなぁって思う。
今日もこの空の下に生きてることに感謝です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼといえば… (みわこ)
2006-05-11 18:06:11
思い出したのがコトが!去年矢山クリニックに入院中、無農薬の野菜に玄米の食事が続いてたなか、お見舞いの差し入れで青森産のさくらんぼをもらいました。紅くてまるまるぷりぷりしてつやつやしてました。見るからに美味しそう!1コぱくっと口に入れてびっくり!しびれるんですっ!口の中がしびれて…!2コ目は食べれませんでした~。農薬、ですネ。そういうものが全く入っていない、自然な食べ物をとっていたので、よけいにわかったんでしょうネ。小さいとはいえ、虫など生き物を殺す農薬です。大きいからといってわたしたち人間には無害だとは考えにくいですね。ウチの父の畑は、ずっと昔から無農薬の野菜ができています。イチゴも甘くて味が違う。農薬なしなので、畑の土も死んでいません。土は大地、そのまま地球につながります。ひとのからだに優しいことは、地球に優しいことにつながりますネ♪

口の中、のびりびりしたシビレは一日以上続きました。地球も自分のからだも大事にしたいですネ(^-^)/
返信する
みわこさんへ (ayuko)
2006-05-15 08:51:22
コメントありがとう♪

果物の農薬ってすごいですよね。

「安心やさい」を使い始めていちごをひたしてみたら、すっごい水が濁ってびっくりしました。

いつもの頼んでるお野菜からはそんなに濁ることはないのに、改めて感じました。

体は自分が食べたものでできてるから気をつけたいですね。

そうそう「てんしふぉん」すっごいおいしかったです。ありがとう
返信する

コメントを投稿