La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

YES, I CAN

2008年03月25日 | 
今日も先日の朗読の講座のプレゼントコピーから


  「YES,I CAN」

できると思う心のどこかに
無理かもしれないと思う心があると
次から次に無理がでてくる
負けるかもしれないと思う心があると
そこであなたは負ける
もうダメかなと思う心があると
そこからあなたはダメになる
失敗しそうだなと思う心があると
あなたは確かに失敗する

成功している人をみなさい
最後まで成功を願い続けた人だけが
成功しているではないか
すべては「あなたの心」がきめるのだ

もしあなたがそうしたいのなら
あなたはその通りのことができる

さあ出発だ!
強い人が必ず勝つとは限らない
すばしっこい人が勝つとは限らない
頭の良い人が必ず勝つとは限らない

YES,I CAN
「私はできる!」そう信じている人が
結局は勝つのだ



「私はできる」って自分を信じること。
どこにいても何をしていても、この自己信頼があれば自分を見失わない。
成功するも失敗するも本当は自分の心が決めているんだなって思う。
私は私でいいって思える自分を作り上げていく。
すぐにはできなくても、
ほんのちょっと毎日努力していくことで、
少しずつ自信になり、自分のことが好きになっていく。

今の自分そのままを受け止めて、
そしてなりたい自分にちょっとずつ近付いていく。
そんな日々の積み重ねが豊かさなのかもしれないな。

「Yes,I can.」
自信を持ってそう言えるようになっていこう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿