舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

明日はディナーライヴ

2014-10-24 04:12:44 | ダンス話&スタジオM
明日10月24日(金)、宇都宮市のレストランAoyagiさんにおきまして、ハワイアンバンド「ナーレイ」さんのディナーライヴがあります。


Aoyagiさんに行くのは実を申しますと初めてです。
このレストランはどうやら普段ですと未就学児は入れないようですので、非常に得難い機会ですね。


ゲストのナーレイさんと言えば、以前ウチの発表会にもゲストとしてご出演いただいた方々です。
個人的な見解を申し上げるならば、日本でこれほどの実力を備えたハワイアンバンドは非常に貴重だと思っております。
おそらく、メンバーの皆さんがそれぞれハワイアンに留まらない幅広いバックグラウンドをお持ちなのが良いのではないでしょうか。

ハワイアンミュージックはジャンルとしては「トラディショナル」とか「ワールド」なんかに分類される事が多いですが、実際にハワイでハワイアンミュージックの最先端を担っている方々は、アーロン・サラーさんのようにジャズの素養をお持ちだったり、チノ・モンテロさんのようにモータウンの影響を受けておられたりするわけで、現代のハワイアンミュージックのフィーリングを身につける為には、それらの音楽の事も知っていなければならないと私は思うわけです(ミュージシャンに限らず、我々ダンサーもそれは同じですね)。


まぁ私なんかが御託を並べずとも、ナーレイさんの魅力は生でお聴きになればお分りいただけるはず。
私も明日のショーを心から楽しみにしております。




人気ブログランキングへ

よろしければ、ブログランキングにクリックをお願い致します。

最新の画像もっと見る