舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

戦利品

2010-03-30 03:11:28 | ダンス話&スタジオM
へっへっへ。例のブツ手に入れましたぜ、旦那。こんだけ集めんの、そうとう大変だったんでさァ。

とかいう不穏な台詞がピッタリの怪しさ満載の包み×3ですが、このブツ...いえ黒い謎の物体こそ、さっき「ついったー」でもご報告した、フラの新曲で使うアレです。
店員さんが数十という大量購入に驚きつつもとても丁寧に包んでくださいました...が、丁寧に包んでくださったゆえに、このように怪しさ満点の包みになってしまったという説も。
大丈夫です。ちゃんと個別包装用のカワイイ袋も入れてくださいましたから。


さて、我々はこの日・月に、以下の3つの目的を持って上京して参りました。
(1) 親戚の法事。
(2) ゴールデンウィークのイベント会場の下見。
(3) 例のアレを入手する。

そのためけっこうハードな二日間でしたが、無事すべて達成する事が出来ました。


ゴールデンウィークのイベントの会場は、実を言うと元々ステージが設置されている場所で踊ります。
本番はさらにイベント用のデコレーションなどが施されますが、だいたいのステージの感じや、客席から見た状態を実際に確かめておきたかったのです。
常設なだけあって、かなり立派なステージですね。見晴らしが良くて気持良さそうです。ただし高所恐怖症の人は注意。上方から見ているお客さまの方を見て踊った方が良いかもしれません(笑)。


今回の滞在で、一番大変だったのは例のアレの入手でした。
予約や取り置きの出来る代物ではないので、当日直接店頭に行かなければならず、着いて早々に問い合わせたのですが、なんと「現在完売。次回入荷未定」という残念すぎる答えが...!!
もしかして滞在中に入荷する事があればと、何度も探してはみたものの、いっこうに成果が上がりませんでした。

半ば諦めていた2日目の夜、なんとマミちゃんがひっそりと5個ほど店頭に出ている例のアレを発見!!
「こ、こ、これをもっと下さい」と訴えたところ、親切な店員さんが在庫をかき集めてくださったため、めでたく全員分ゲットに至りました。

というわけで、明日からはじっさいに例のブツを使って練習できます。
楽しみだな~。みんなでやったら迫力だろうな~。

最新の画像もっと見る