山形で酒田市に立ち寄った日のランチはかつて賑わっていたと思われる商店街にあるイタリアンレストランのバッカナリアで。半分以上の店が廃業しているのでは思えるほどのシャッター通りにあるレストラン。
オレンジカラーが印象的な店構え。
ピッツア(ピザ)とワインが売りの店。
オープン時間の午前11時に合わせて行くと1番乗り。11時半を過ぎた頃からコンスタントに来店があり、ほどよく埋まっていた。キッチン、ホール合わせてスタッフは4人。24席の小じんまりした店。週末のランチタイムで4人のスタッフで切り盛りしているということは、そこそこの人気店ということでしょう。
キッチンの奥にピッツアを焼く窯がある本格的イタリアンレストラン。
1,000円と1,500円のランチコースを1つずつオーダーしてシェアしました。
まずミニサラダ。
スープ+前菜。
メインはピッツアとパスタ1品ずつ。
ピッツアはイタリアハムとハーブサラダ。
パスタは秋鮭の味噌バターの和風パスタ。味噌が隠し味で使われている。
〆はデザートとコーヒー。二人で2,500円。この量とクオリティーで満足でした!
2020年2月にオープンした比較的、新しい店。オープン直前からコロナ禍で大変だったでしょうけど、間もなく2周年。商店街の活気を取り戻すためにも頑張って欲しい。
昨日は仕事を終えてからジム通い。今年207回目。ベンチプレス、アブクランチの後、ランマシンで10キロ。タイムは55分。ジムへの往復ラン2キロを含め12キロのラン。今年の走行距離は2,862キロ。
プロ野球、オフシーズンで契約更改の真っ最中。マリーンズ、下交渉の時点で不備があり、揉めているというとの報道もあったけど、昨日から若手選手が続々と契約更改。年俸が上がった選手もいれば下がった選手もいる。ほとんどの選手が妥当な新年俸で納得。
そんな中、育成選手も森遼太郎が支配下登録された。今年が4年目。今年は10勝してイースタンリーグ最多勝投手。今年ダメだったら戦力外宣告の可能性もあっただけに良かった、良かった。森遼太郎と育成出身で今年、盗塁王になった和田康士朗の二人は応援したい。康士朗と遼太郎、良い響きだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます