レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

金魚坂でライブ

2012-06-29 | Music

昨日は本郷三丁目(東大の近く)にある金魚坂でライブに参加。もちろん聴く側!

複数のアマチュアとセミプロミュージシャンが出るライブ。同郷でサルサ友の芽森ちさとが出演するというので元同僚で飲み友達のI君を誘って出掛けてみた次第。

金魚坂は、かなり歴史があり、名前からも分かるように金魚の販売店。ライブができる多目的スペース、レストランも備えた複合施設。

ライブは途中から参加で時間の都合で2組見ただけだったけど、ええ味出してましたねえ。自分で詞を書いて曲書いて歌う、単純なことだけど凄い。


芽森ちさとのライブ。上のフロアから撮った。グランドピアノがデカイ。


男女のユニット「アンブル」。ちょっと昭和フォークの味入っててて良い感じ。


若い人が多かったね


上の階のレストラン

一緒に行ったI君も若い人の頑張る姿見て頑張ろう!と思ったとのこと。明日から頑張ろう♪

今、投資関連の本を執筆中。編集までできないので、美大出身でデザイナーの知り合いが多そうな、ちさとに相談したところ、後輩のフリー編集人を紹介してくれた。まだ打ち合わせを終えた段階だけど、何とかなりそう。持つべきは友、大事にすべきは縁ということ。

金魚坂を後にしてから、I君と二人で地ビールの店Tail’s ALE HOUSEで軽く一杯。マリーンズも12-4で大勝したし、ハッピーな1日だった。荻野忠が3年ぶりにマリンのマウンドに帰ってきた。おかえり~。これで中継ぎが一段と分厚くなる。意外にこの人がシーズン終盤はクローザーをしてるかも。

千葉アクアラインマラソンの当選通知が27日から始まっていると思うけど通知が来ない。倍率は2倍以下と聞いているけど、落選かな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIAGGINI~三重・桑名のイタ... | トップ | AKIBAサルサVol.3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事