変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

02 実践!意識の地図

2017-12-11 00:57:13 | 実践!意識の地図
新元号さんの星の意味をコピペしてイメージしよう。

姉妹サイトに星のデータの一覧を掲載しています。
私のですから、遠慮なくコピーペーストしてください。

気ままにU歩道
手作り立体写真&

ちなみに、応募された方のため、ひな形を用意しています。
星座と室を埋めて、こんな風になりました。



こんな様式で、チラシの裏などに描いてみます。



イメージするとき、星座は本来の性質で物事の原型をイメージし、室はその場所で染まりやすい色、装いの色どりをイメージします。

おうし座の太陽ー保守的。愛情深い。おっとりして争いを好まない。突然暴発。プライド強く責任感あり。所有欲。適職は、地味な努力のいる金融、園芸、畜産業。感覚的な芸術、装飾関係。
3室の太陽ー知識欲、文筆能力を備える。旅行好き。コミュニケーション関係の仕事や事柄に調和。
うお座の月ーセンチメンタル。繊細な神経。想像力にあふれ、芸術や神秘的な事柄に調和。
2室の月ー財政状態は変化しやすい。小金には困らないが、大金は貯まらない。女性や、大衆相手の仕事で金運をつかむ。
おひつじ座の水星ー頭の回転が速い。皮肉っぽい。革新的で自分の意見を主張する。せっかちでスピード好き。
3室の水星ー才気活発で、行動力に富む。旅行好き。兄弟関係に調和
おひつじ座の金星ー愛に夢中になりなりふり構わない。恋人を捕らえて離さないか、しつこくて嫌われるかのどちらか。苦しみも多い。
2室の金星ー演劇、音楽、美術などの分野で成功しやすい。所得は多いが、金銭にこだわらない面もある。
ふたご座の火星ー変化を望む。継続性に欠ける。一度に二つ以上手をつける。ひらめきの判断力。
5室の火星ー恋愛運はあるが、情熱が過剰だったり、性愛的だったりして失敗に終わりやすい。子供に関する災難、難産や帝王切開による出産とういう意味もある。
いて座の木星ー品位があり、人間性豊か。自由の拡大。過大評価。
11室の木星ー交友関係の拡大。有益で頼りになる友人達。知人、友人からの援助。集団的行動による利益。
やぎ座の土星ー責任感が強い。野心はあるが、自己中心だったり、悲観したりで、人から扱いにくく見られる。
12室の土星ー角度が良いと、心理学、神秘学、哲学などの研究に適す。悪いと、長期の療養生活、隔離、留置などの不幸な状況。隠れた敵。背任行為。オカルトへの狂信。閉鎖的な性格を示す。
おうし座の天王星ー新しいアイデアに生きる世代。自由営業。天性の起業家。蓄財のアイデア。
3室の天王星ー独創性が強い。発明マニア。風変わりな物への好奇心が強い。新しがり屋。文筆の才。旅行好き。
うお座の海王星ー神秘的思想。受け身。霊媒的。援助する力。
2室の海王星ー漠然として、不確定要素の強い金運。
やぎ座の冥王星ー世界政府の時代。ゼロからの再生。組織の保守管理。権力的。
12室の冥王星ー潜在するエネルギーや力が不発に終わる。角度が悪いと、ノイローゼ、不満の固まり、不自由な身の上、拘禁状態などの不幸な状況を示す。

全体的には保守が強そう。
外に向かってコミュニケーションを取りたい意欲はあるが、意固地にみられ不完全燃焼になりやすい。
景気も頭打ちってとこかな?!
今とあまり変わらないみたい。

短いけどキリがいいので今回はここまでにします。

余談です。

星のデータは10冊ぐらいの占星術の本の抜粋で、体験をもとに少しアレンジを加えただけです。
きつい言葉がありますが、気にしたら新しいイメージに影響されるので適当に流してください。
基本、どんな言葉にも良い意味と悪い意味があり、受け取り方で左右されると考えています。
例えば、頑固だというと悪く取られがちですが、芯がしっかりしていると受け取れば良い意味になります。
逆に、同じことを言うにしても、言い方、言葉を変えるだけで強烈な力を持ちます。
前回、戦争主義者なんて強い言葉を使いました。
9条の改憲論者っていえば、とても響きがいいんですが、改憲反対しているのが反戦主義者なら、改憲を支持しているのは戦争主義者でしょ。
もう、それほど言葉に力を持たせなければ、先行き不安になるばかりで、私はこれで通すことに決めました。
前に総理が言いました。「今の時代、そう簡単に戦争になりませんよ!」それがどうよ・・・・・・。
慰安婦像の問題にしてもそう、ゴタゴタ言ってないで、トランプさんとハグした「慰安婦さんがいる国」って言葉を使えばすべて済む。
戦後日本にも占領軍相手の人がいました。
でもそれは、どんなに困っても、ひた隠しにしたい暗部です。
私だったら、そんなこと言われたら慰安婦像を壊したくなります。
勝手に壊してはいけませんが、ともかく、言葉は強く影響しやすい。
使い方に注意しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01 実践!意識の地図 | トップ | 03 実践!意識の地図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実践!意識の地図」カテゴリの最新記事