変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

01 実践!意識の地図

2017-12-09 08:57:48 | 実践!意識の地図
新元号さんの意識の地図をつくろう。

誕生日 2019年5月1日
誕生時間 午前0時
誕生地 東京都
性別 男性

このデータをもとに星のチャートを調べます。
星の位置が分かれば何でも良いのですが、私の場合、チャート占星術という無料ソフトを使っています。
グーグルで「チャート占星術」で検索すると、



チャート占星術の詳細情報 : Vector ソフトを探す!をクリック。



Windows専用なのでマックやスマホは調べていませんが、他にもいろいろあるみたいなので、検索してみてください。

チャート占星術の新規を開いて、データを打ち込みます。



チャートが開きます。



必要なのはここだけ。



適当にメモります。



後ろに書いた数字について説明します。
おひつじ座の0度を起点にした星の位置を使い慣れた10進法に置き換えます。
例えば太陽は、9、おうし座のマーク、59、漢数字の3、の順に書かれています。
太陽はおうし座で3室、起点からの位置はおひつじ座の30プラスおうし座の9で39、59は小数点以下ですが60が最高ですから10進法にすると59割る6掛ける10で98、あとは切り捨て。
結果、39.98になります。
星座の順番やマークについては、このチャート写真の下の説明を参考にしてください。

まとめると。

太陽  おうし座  3室  39.98
月   うお座   2室  350.23
水星  おひつじ座  3室  19.28
金星  おひつじ座  2室  12.05
火星  ふたご座  5室  79.93
木星  いて座  11室  263.73
土星  やぎ座  12室  290.51
天王星  おうし座  3室  32.95
海王星  うお座  2室  348.01
冥王星  やぎ座  12室  293.18

今回はここまでにします。

余談です。

新元号の開始は最初、2019年1月1日でしたが、宮中行事が多く、宮内庁が反対、次は2019年4月1日、これは国民の移動が多いと政府が反対、結局、2019年5月1日に決まりました。
週刊誌の説では、憲法9条の改正をもくろむ政府のくわだてがあるとかないとか?
ここで政府の力を見せつけ、すぐ後にある参議院選に国民投票と同時にしようとしているとか?
天皇を政治利用してはならないのは、旧知の事実ですから、まさかそんなことはないと思いますが…。
それにしても、4月1日じゃなくて良かった。
島国の土着の内向的民族の日本人と、おひつじ座の性格があまりにも違う。
過激で騒々しい近未来が予想され、戦争主義者と反戦主義者の国内の争いが危惧されたが、5月1日になって、とりあえずホッとしています。
おうし座でも安心はできませんが、これからゆっくり解明していきましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のまとめと、これからの... | トップ | 02 実践!意識の地図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実践!意識の地図」カテゴリの最新記事