変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

04 実践!意識の地図

2017-12-14 00:47:16 | 実践!意識の地図
新元号さんの星の角度を意識の地図に加筆し、意味をコピペする。

角度は星と星を繋ぐ道で、そこを動く様をイメージします。
吉角は舗装された快適な道で、凶角は自然のままの困難な道と理解するとわかりやすいでしょう。

角度が成立した許容範囲マイナスの大きな順に並べます。

月ー海王星    コンジャクションで -5.78
月ー火星      スクエアで -5.7  
水星ー土星    スクエアで -4.77
月ー土星      セクタルで -4.72
水星ー火星     セクタルで -4.35
火星ー海王星   スクエアで -4.08
土星ー冥王星   コンジャクションで -3.33
太陽ー天王星   コンジャクションで -2.97
月ー木星      スクエアで -2.5
土星ー海王星   セクタルで -2.5
火星ー木星     オポジットで -2.2
水星ー冥王星   スクエアで -2.1
月ー冥王星     セクタルで -2.05
天王星ー海王星  セミスクエアで -1.94
水星ー木星     トラインで -1.55
月ー水星      セミセクタルで -1.05
木星ー冥王星    セミセクタルで -0.45
火星ー土星     インコンジャクトで -0.42
木星ー海王星    スクエアで -0.28

角度の意味です。

月X海王星(吉角)ー直感力が鋭い。隠遁生活。慈善。
月X火星(凶角)ー過激な性格。無思慮な行動。短気でせっかち。官能的。
水星X土星(凶角)ー取り越し苦労。悲観。クソ真面目。悪巧み。



一番強い角度が、慈善というのはいいですよね。
根底に仏のような優しさをもってるってことでしょ。
でも次がいけないや。
物事を悪くとらえがちで、暴発しやすい傾向です。
私はどちらかというと引きこもり肯定派です。
周りを取り巻く状況が悪いときは、無理することなく引きこもればいい。
時間が解決して、きっと状況が良くなってくる。
ただし、ここが危険水域になる。
角度の許容範囲を5度近く狭くして引きこもり、悪いことを考え出したら、そこが限度。
元に戻す方向に切り替える目安になります。

月X土星(吉角)ー制限や抑制が緩和される。計画的、実際的な生活方針に調和。    
水星X火星(吉角)ー技術、工学、数学の才能に恵まれる。器用で正確さを重んじ、不精や怠慢を嫌う。絶えず行動していないと気が済まない。    
火星X海王星(凶角)ー不節制。不品行。官能的。不健全な空想。  
土星X冥王星(凶角)ー変革の失敗。 
太陽X天王星(凶角)ー突然の損失や災害。敵から足下をすくわれる状態。  
月X木星(凶角)ー財産をつぶす。幸運過剰。恋愛面での自信過剰。     
土星X海王星(吉角)ー神秘的な力。自制心。精神の集中力。  
火星X木星(凶角)ー精力的。しかし、享楽的な方向に傾きやすい。体力や物質の消耗が激しい。投機的なことで損失。    
水星X冥王星(凶角)ー記憶喪失。物忘れが激しい。   
月X冥王星(吉角)ー変化に富んだ出来事によって、生活が改革される。



ここで吉角2つと凶角1つで三角形を作るモントラ(次回に説明)ができました。
土星と冥王星の凶星が重なる重苦しい意味が、月をめぐる道が手助けになり、良い意味に変えられ、さらに役に立つ何かが得られる、ありがたいような三角です。
いくら引きこもっても、このアイテムを使えば一気にここまで戻れる方法になります。

天王星X海王星(凶角)ー風変わりな気質と空想。急激な変化。 
水星X木星(吉角)ー学問、法律、宗教、コミュニケーション関係などの知的分野で成功。



水星と火星と木星の間にまたモントラができました。
  
月X水星(吉角)ー感受性が鋭く、機転が利く。外国語の能力。



月と水星と火星のモントラ、月と水星と木星のモントラ、水星と月と土星のモントラ、水星と月と冥王星の間にモントラ、またまた4つも。
これを活用するか?知らないままやり過ごすか?まさに、意識の地図向けのチャートです。
  
木星X冥王星(吉角)ー宗教的な分野の改革。

水星と木星と冥王星のモントラ、月と冥王星と木星のモントラができました。
  
火星X土星(凶角)ー暗い性格。精力減退。病気や事故。厳しい人生。   
木星X海王星(凶角)ー不節制。自惚れの強さ。だまされやすい。  
  


ここまでで成立している角度の意識の地図は完成しました。
太陽と金星と天王星以外は申し分ない配置です。
太陽の突然の災害による不安感、金星の孤立、芸術面はまあまあだが、愛情面は孤立、嫌われるを超えた相手にされない部分、友達ならいいけど一緒に連合を組んで国際社会を生き抜くまではしたくないと思われる部分。
天王星の暴発の不安。
何とかなるなら何とかしたいものです。

余談です。

引きこもりについては、前の企画「愛読書『はてしない物語』をもう一度読み直し、今までの知識と経験を加味し咀嚼する。」でも書いています。
憲法9条を頭上に掲げ、全世界に戦争放棄を宣言する。
それが最有力案。
それでも殴り掛かってきたり、引き込もうとする策略があれば、引きこもる。
そうしたくはないが、やもうえないなら国境を閉じるのが予備の案。
そのための準備だけは、していかなければならない、などなど・・・。
まだ、お読みでない方は、ぜひ一度、お試しあれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸眼立体動画05 | トップ | 05 実践!意識の地図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実践!意識の地図」カテゴリの最新記事