変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

05 実践!意識の地図

2017-12-15 00:37:31 | 実践!意識の地図
モントラの説明と新元号さんの最初のモントラを推理する。

アメリカの有名女優、マリリン・モンローさんが由来の造語です。
彼女のチャートを観たわけではありませんが、伝え聞く伝説からおそらく月X火星(凶角)ー過激な性格。無思慮な行動。短気でせっかち。官能的。があったんじゃないかと仮定しました。
さらに、数々の偉業から太陽X月(吉角)ー願望や野心が実現しやすい。それと太陽X火星(吉角)ーエネルギッシュな表現。レベルの高い人との結婚も。もあったと推測しました。
女優デビュー前や初期の頃は、過激な凶角がはびこっていたようです。
ある時から、太陽の野心が出現したんです。
大物メジャーリーガーとの結婚も。
そこでチャートの、こんな形を表しました。


月から火星に行く荒く厳しい道を通らなくても、月から太陽を経由して火星に行く快適な道がある。
一生、この道を行き来していれば何の問題はない。
でも、モンローさんは、安泰の状態で満足しなかった、おそらく。
月も火星も気持ち良い状態で過激の道を通った。
気持ちの良い二つの間の自然の道は不快なはずがない。
月と火星の凶角が悪い意味じゃなく、官能的魅力という良い意味に変わるアイテムを手に入れた。
何も考えなく、天性のバランス感覚で、3つの星を行き来したに違いない。
モンローの三角、吉角2つと凶角1つで三角形を作るモンローズ・トライアングル、モントラの発祥になる。

さて、新元号さんの最初のモントラ、月と土星と冥王星でつくるモントラを解析してみましょう。



やぎ座の土星ー責任感が強い。野心はあるが、自己中心だったり、悲観したりで、人から扱いにくく見られる。
12室の土星ー角度が良いと、心理学、神秘学、哲学などの研究に適す。悪いと、長期の療養生活、隔離、留置などの不幸な状況。隠れた敵。背任行為。オカルトへの狂信。閉鎖的な性格を示す。

月X土星(吉角)ー制限や抑制が緩和される。計画的、実際的な生活方針に調和。    

うお座の月ーセンチメンタル。繊細な神経。想像力にあふれ、芸術や神秘的な事柄に調和。
2室の月ー財政状態は変化しやすい。小金には困らないが、大金は貯まらない。女性や、大衆相手の仕事で金運をつかむ。

月X冥王星(吉角)ー変化に富んだ出来事によって、生活が改革される。

やぎ座の冥王星ー世界政府の時代。ゼロからの再生。組織の保守管理。権力的。
12室の冥王星ー潜在するエネルギーや力が不発に終わる。角度が悪いと、ノイローゼ、不満の固まり、不自由な身の上、拘禁状態などの不幸な状況を示す。

土星X冥王星(凶角)ー変革の失敗。 

図に表れるすべての意味を貼り付けました。
これは1年以上先の新元号が始まってからのことです。
ですから、その時になって、これらの意味が何を表しているかが初めて分かるはずです。
今、それを推し測ることはできません。
ですが、意識の地図が完成した時の第一印象が現状とよく似ているということを大事にするなら、いま、そのままを当てはめてもいいのじゃないか?
変革の失敗、特に堅実だと思われていたのが、ほんのささいなきっかけで失敗に終わる現状、あるある。
経済では大企業が次々とミスを犯し大変なことになっている。
政治では、都議選の自民の大敗、勝利した都民ファーストも、一言で総選挙大敗、民進党の惨敗、などなど。
吉角の回り道の意味は、不確定なものに頼ってはいけないという、こだわりを捨て、神秘的な事柄を採用すると変化に富み、再生が可能になる。
神秘的な事なら何でもいいが、手前味噌ながら、この意識の地図はお役に立てないだろうか?
知らなきゃ同じことの繰り返し、偶然に神秘的な事を受け入れてうまくいっても、なぜ、うまくいったのか?分からないから身に付かない。
またまた同じ繰り返し。
意識の地図を役に立つアイテムにするのが第一歩。

なんか、宣伝したように安っぽくなってしまいました。

余談です。

マリリン・モンローさんは未だに霊としてさまよっている気がします。
そう感じるのはこの写真。



LIFEの表紙のケネディ大統領夫妻。
ケネディさんの頭上に・・・。



怒ってるよ、怒ってる。
やっぱり何かあったんだ。
二人が結婚するので、取り巻きが、はやりの忖度をしたんじゃないか?
暗殺もオズワルドに憑いたモンローの仕業か?
新婚旅行で来た日本。
一番楽しかったに違いない。
だからたまに日本にいても不思議がない。
名古屋のロサンゼルス広場にモンローの手形がある。



形はだいぶ崩れているが、手形の奥に手があって、その上に顔がある。
ハイヒールの足跡は省いて、下の方にウエストの黒い幅広ベルト、そしてそこから広がる当時流行のスカート。
思い過ごしと笑わば笑え!
見える人には見える。

という神秘的な話をして、今回は閉じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04 実践!意識の地図 | トップ | 06 実践!意識の地図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実践!意識の地図」カテゴリの最新記事