変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

11-2はてしない物語を咀嚼した記事の色付け

2018-11-23 17:35:30 | はてしない物語の色付け
曲に合わせ、ほんのちょっと、詩を変えました。

カラスと案山子

からすのカー子は ゴン太がすき
みんなにきらわれてるけど いつも
りょうてをひろげて むかえてくれる
やさしいやさしい かかしのゴン太

かかしのゴン太は カー子がすき
うごけず いつも ひとりぼっち だけど
たのしいはなしを きかせてくれる
かわいいかわいい からすのカー子

だけどそれを うさんくさく
みつめている のうふがいた
あのやくたたずめ このままなら
ひっこぬき もやしてしまうぞ
カー子はなんにも あらしてないのにさ


カラスのカー子は ゴン太がすき
すきならあっては いけない だって
おやまのぬしさんに そういわれたの
ゴン太が ひっこぬかれ もやされちゃうよって

かかしのゴン太は カー子がすき
あえなくなって いくにちもすぎ
しんぱいばかりが こころにつもる
どうしたんだろ あいたいよ

あいたいきもちが ひにひにつのり
カー子はほそりー ゴン太はくちる
それをーみかねーた やまのぬしさん
すきならあって しまいなさいな

きせつはおわり かかしはぬかれ
たんぼのまんなかで もやされました
そのひのなかに いちもくさんに
とびこむような くろいかげ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行中に感じたこと | トップ | 11-3はてしない物語を咀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はてしない物語の色付け」カテゴリの最新記事