変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

07-1はてしない物語を咀嚼した記事の色付け

2018-10-01 09:48:38 | はてしない物語の色付け
07のテーマは「覚悟」。
テーマに沿った詩を探したら、あった。
ブログ『変人バンザイ!!』の冒頭で覚悟を述べていた。
色付けは、これを土台にしてみよう。



不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。
少数派だけど、埋もれてたまるか!埋もれる前に潜ってやる。
変わってはいるけど、はじかれてたまるか! はじかれる前に飛び上がってやる。
それが出来るのは、変人だけなんだから。


みんなと同じって楽しいかい?
楽だけど、楽しくは・・・。
誰もやらないことって、楽しいよ。
厳しいけれど、やりがいがある。
お金は儲からないけどね。

何をしたら良いのか?分からないって。
長く付き合ってくれたら、きっと見つかるよ。
あんただけに出来ること。
あんたにしか出来ないこと。
ゆっくり、ゆっくり探して欲しい。

「遊歩道」って言葉が好き。
遊びながら歩く道。
ずいぶん歩いてきたけれど、まだまだ歩き足りません。
みんなに楽しさ伝えたいけど、惨めっぽく見えちゃうみたい。
「説き伏せる」って言葉は嫌い。
自分の足をかじるようなもの。
変人の生き様を、ゆっくり見てやって下さいまし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06-3はてしない物語を咀... | トップ | 07-2はてしない物語を咀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はてしない物語の色付け」カテゴリの最新記事