オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

日本人Aさんと近所を散歩

2023年06月22日 19時25分46秒 | 海外移住

今朝は息子が大学の友達とメルボルンの街へ行って、アイススケートをしに行きたいというので、駅まで送っていきました。駅までは車で12分なのですが、歩ける距離ではないので、田舎は不便に感じます。やはり、田舎は空気もいいし、景色も緑が一杯で、静かなのはいいですが、車がなければ生活するのは不便です。息子は未だ車の免許を取る気がないようで、街へ行く時には送り迎えが必要です。

家に戻ると、薪ストーブに点火しました。普段薪ストーブに点火するのは夕方のみなのですが、今日は娘の幼馴染の友達3人が、家に遊びに来るというので、寒い家では可哀そうなので、点火しました。

そうこうしている内に、日本人の友達のAさんからビデオ電話です。「今日は暇なので、久しぶりに、会わない?」との事。今日は予定が無かったし、丁度、薪ストーブに火をつけたところだったので、家に来てもらうことになりました。Aさんとは、もう、20年以上の付き合いで、こちらで働き始めてから、2年目に偶然知り合った日本人です。

いつもの散歩コースを歩いたり、ニュースについて話したりしていました。

Aさんが帰ってからは、ユーチューブを見て、息子から迎えに来てと連絡があったので、駅まで迎えにいきました。

来週の家族でのホッサム山スキー旅行は日曜日に出発なので、明日と明後日は、その準備や買い出しをします。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムレストランでフォー... | トップ | 薪ストーブの前で過した一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外移住」カテゴリの最新記事