オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

今日は、ジェフとスーを招待

2023年04月13日 20時17分45秒 | 海外移住

今日も朝食の後で、新興住宅地へ散歩に行きました。この新興住宅地はゴルフ場に面して作られていて、ゴルフが好きな人達が住んでいるようです。クラブハウスの前で、散歩途中の元同僚のポーリーンと旦那さんのクリスに会ったので、一緒に10分ほど散歩をしました。最近、ポーリーンこの住宅は地に引っ越してきたので、犬の散歩の途中に数度立ち話をした事があります。年齢は僕よりも10歳ほど上でしょうか。

散歩途中に元の職場の同僚に会って話せるのは、非常にラッキーだと思います。同僚の近況を聞いたりするのは、楽しいことです。去年、10日間ぐらい、アルバイトで元の職場に行きましたが、どういう訳か、今年になって一度も声がかからないので、僕の事など、とうとう忘れられてしまったのかも知れません。

今日は、昼ご飯と昼寝の後で、昨日始めた、馬小屋の建築(約3(メートル四方)の材料費を合計してみました。1000ドルを少しオーバーする感じで、二人で折半すると、500ドル程です。

ロビンが了承したら、明日にでもホームセンターに行って、注文してこようと思います。

夕方、妻に頼まれて、鶏小屋で、チャボに餌をやっていたら、近所に住むジェフとスーのご夫妻が5匹の犬を従えて歩いて来ました。このご夫妻の家には数回程お邪魔したことがあり、庭の水泳プールで泳いだこともあるます。しかし、まだ、家に招待したことがなかったので、家に入ってもらう時間があるか尋ねたら、20分ほどなら大丈夫との事だったので、10分ほどでしたが、家の中に招待しました。

「2階の居間から見る牧場の景色がとても素晴らしいね。」と言われましたが、古い家なので、褒める所は景色ぐらいしかありません。カーペットも古いし、築45年程の家で、リノベーションといえば、引っ越しする前に台所を新しくしたことと、内装のペンキを塗り替えただけで、僕らが引っ越した20年の間には、薪ストーブを入れただけです。

犬5匹が道に出てしまい、危険なので、長居は出来ませんでしたが、取り合えず、ご夫妻を家の中に招待できて良かったです。今度、犬がいない時に招待しようと思います。

昨日に引き続いての来客でしたが、これからもチャンスがあれば、積極的に近所の人や知り合いを家に招こうと思います。

それでは、明日もこのブログでお会いしましょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんを自宅に招待 | トップ | スプリングベールのフォー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外移住」カテゴリの最新記事