オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

あやうく遅刻

2023年12月09日 18時35分56秒 | ドラゴンボート

今朝は朝食の後、のんびりとヤフーニュースを読んだり、SNSをしていていたら、今朝はドラゴンボートのトレーニングがあったのを思い出しました。時計を見ると、8時10分前で、あと10分しかありません。「うわー、これは遅刻だ!」と思いながら急いで着替えて、車に乗り込みました。家を出られたのは、7時55分で、クラブハウスに着いたのは8時15分頃で、幸いクラブ長のロッドがクラブハウスの鍵を閉めていたので、、、もう一度ドアを開けて貰って、荷物を置いて、トイレを済ませて、1分程の船着き場まで走って行きました。今日も朝から雨が降ったり止んだりで、濡れてしまいましたが、風がなかったのは幸いでした。

幸いにも、ボートは岸を離れてはおらず、皆さん準備体操の途中だったので、ギリギリ間に合いました。ボートが岸を離れてしまうと、もう乗せてもらうことは出来ませんから、、、ギリギリセーフでした。

いつも携帯のアラーム機能を使って土曜日の朝7時にアラームが鳴るように設定してあるのですが、、、解除してしまったようです。。

今日のトレーニングも、非常に疲れました。というのは、いつもパドル(櫂)で漕ぎ始めて、1分ぐらいで体力を消耗してしまって、「もうダメ、これ以上は漕げない。」という状態になるのですが、、、その後も数分間、パドルで漕ぎ続けなければならないのです。なので、一分を過ぎると、力が出なくなって、、、それまでの半分くらいの力しか出せません。

今日も2つの練習(経験者向けの練習と初心者用の練習)に参加して、クタクタ。クラブハウスまで、皆でボートを押していって、水を掛けてきれいにして、カバーをつけてから、雨と水しぶきで濡れて冷えた体を温める為に男子更衣室の隣にあるシャワー室で、熱いシャワーを浴びました。

シャワーの後は、2階の談話室で、ボートクラブの人達とお喋り。隣に座っていたアメリカから移民したダンが送ってくれる人を探していたので、車で5分くらいのところにある彼の家まで送ってあげました。

家に帰って、早速昼ご飯を食べて、休憩。少し昼寝もしました。

3時からは、娘の友達のエリーが家に来ていました。娘の部屋で要らない服の仕分けをした後、エリーと一緒に晩ご飯(今日は僕が作った焼き飯)を食べました。

エリーは娘が幼稚園の時からの友達で、小中高と、同じ学校に行った同級生です。娘もエリーの家で夕食に招待されることがあります。娘の友達の家に僕と妻も招待されたことが何度もあって、家族ぐるみの付き合いになっています。

夕食の後は、、、エリーの持ってきたDVDを観ていましたが、僕は、ブログを書いたり、ニュースを読んだりしていました。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう真夏日到来 | トップ | ドラゴンボートの大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラゴンボート」カテゴリの最新記事