オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

新しい友達

2024年04月20日 20時07分34秒 | 出会いの方法
今朝は土曜日でしたから、ドラゴンボートの練習に行ってきました。朝8時半にクラブハウスに到着し、30分ほど筋トレ。途中から友達のミシェルも来たので、お喋りをしながら楽しく筋トレが出来ました。
9時から皆でトレーラーに載せてあるボートを川辺りまで3分位押してから準備体操を隣にいたヘザーとお喋りしながらしました。
今日、僕の隣に座ったのはキャスで、僕と年齢が同じ位のスラりとした女性でした。ボートの他にどんな運動をしているのか聞いたら、サイクリングやハイキングクラブにも入っているとのことでした。いつも来る人ではないので、今日、初めて話しました
練習の後、皆でボートを水洗いしてカバーを掛けてから、いつものコーヒータイム。
キャスとフィオナの隣の席が空いていたので、、、彼女達と一緒にお喋りに参加しました。子供達は皆20代の前半というので話が弾んで、、、30分か1時間程、楽しくお喋りが出来ました。

練習の後は、直ぐに帰ってしまう人もいますが、僕にとっては、楽しいお喋りが出来るから、辛い練習にも耐えられるのです。なので、内向的な性格で、コーヒータイムによく知らない人とお喋りをするのが苦手で、練習が終わったら直ぐに帰ってしまう人は、本当に可哀想というか、損をしていると思うのです。
そして、友達がいなければ、いずれ詰まらなくなって辞めてしまうのではないかと思います。

よく知らないグループに入って知らない人達とお喋りをするのは苦手な日本人は多いのではないでしょうか。でも、転勤や転校、引っ越しその他で環境がかわると新しい知り合い、友達を作るのは大変だと思います。でも、それは新しい友達を作るチャンスですから、、、エキサイティングなことでもあります。

それでは、明日もこのブログでお会いしましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリアの家では靴を... | トップ | ドアの修理を遂に開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出会いの方法」カテゴリの最新記事