オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

ヘザーとのスキー旅行 2

2024年07月16日 20時55分42秒 | スキー

今日は朝食の後、ダンデノン市場へ行って来ました。野菜や果物の他にミンチと豚の肩肉を1.2キロ程。そして、大きなイカも一匹。豚肉もイカも1キロ当たり千円前後ですから、、、日本で買うのとあまり変わらないかも。

その後は、スーパーのアルデイで卵3ダースと長期保存牛乳を6リットル買いました。1リットルで1.6豪ドルですから、約170円くらいでしょうか。この牛乳の値段は日本と同じくらいでしょうか?

イカは、、ぶつ切りにして、晩ご飯のお好み焼きに使いました。

さて、帰宅後は昼ご飯を作ったり(豚肉入りラーメン)して、いつもの昼寝。ダラダラしていましたが、息子を駅に送って、夕方からはドラゴンボートの練習がありますから、その準備。

実は朝、ヘザーに(最近このブログによく出てくる人です、、、。)家に使わないアルペンスキーのブーツがあるけど、足に合えば欲しいかSNSで聞いたら、欲しいというので、スキーブーツも車に積み込みました。

さて、ドラゴンボートの練習は、昨日の雨で川が増水していて危険なので、ドタキャンになりましたが、、、20人くらいの人は既にクラブハウスに来ていて、マシンで筋トレをしたり、ボート漕ぎとパドリング(櫂で漕ぐ)マシンでタイムを計っていました。

ボート漕ぎ1キロとパドリング200メートルのタイムを計って、コーチに送らなければレースに参加させて貰えないのです。その理由は、、、ドラゴンボートは団体競技ですから、、、誰がどれだけ漕ぐ力があるのか、客観的に判断することは難しいです。それで、一人づつ力が計れるマシンで一定の負荷を掛けて、漕ぐスピードを計るのです。

コーチはこのタイムを元にして、誰がレースに参加できるのかを決めます。僕のタイムは、他の女性と比べると、少しは早い方なのですが、、、他の男性と比べるとかなり遅くて、、、多分男性の中では、ビリから1、2を争っていると思います。

さて、暫くしてヘザーも来たので、少しお喋り。彼女の家の誕生日パーティーに誘って貰ったり、一緒にダンスをしたりで、すっかり距離が縮まった感じがします。スキーにも一緒に行くことになったし、(宿泊先は別ですが、、、)良い友達の一人として認められたという感じでしょうか。

ヘザーとの3泊4日のスキー旅行は2週間後です。今まで、ボートの練習の前や後でお喋りはしましたが、、、それはほんの5分か10分程度のことで、じっくり話したことなんて一度もありません。つまり、お互い相手のことをよく知らずにスキーに行くことにした(誘った)のです。

多分、「この人(ヒロシ)は奥さんもいるし、ボートクラブでは沢山友達がいるし、悪い人ではなさそうだから、、、一緒にスキーに行っても大丈夫そうだわ、、、。」という感じなのだと思います。それにしても、、、複数の友達と一緒に行くならともかく、二人だけで車で片道7時間の旅行、それに、毎日スキーをしたり、ご飯を共にしたり、、、、いきなりよく知らない人、(しかも異性と)長時間一緒に過ごすのは、、、こちらの人はそういうことに慣れているのでしょうか?

日本の女性なら、同じクラブで仲良くなった異性がいても、いきなり二人で泊りがけでスキーへ行くのではなく、まずグループでスキーに行くと思うのです。

そして、、、驚くのは、妻の反応です。今日、妻にヘザーと3泊4日でスキーに行くことになったと伝えると、、、別に嫉妬する様子も、怒ったり、泣き叫んだり、動揺する様子もなく、「良かったわね。楽しんできてね!」と応援してくれている感じでした。「あなたはヘザーと不倫なんてしないわよね?」などと信頼されているのでしょうか? 

それとも、「不倫でも何でも、好きにすれば?私はあなたがスキーに行くのを止められるわけでもないし、、、。」と諦められているのかも。

妻は僕が一人で長時間運転するのを心配していて、誰かが一緒に乗ってくれると事故の危険が減って、ありがたく感じるようです。

日本なら、「あなた、浮気するつもり?ヘザーのこと、好きなんでしょ?」などと問い詰められて、旅行は止めるよう指導されるか、「あなたが帰ってきたら、どうなっているか知らないわよ!」などと、脅されそうですが、どうでしょうか。

というか、男性なら、奥さんには「会社の人とスキーに行って来る。」とだけ伝えて、妻に嫉妬されるのを恐れて、未婚女性の誰々と二人きりでスキーに行くなどとは、口が裂けても奥さんには言わないのではないでしょうか?

ヘザーを観察する限り、僕に気がある様子は全くなくて、、、ただの友達のようです。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘザーとスキー旅行! | トップ | 息子とグイニア山スキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事