オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

息子とグイニア山スキー

2024年07月17日 18時44分00秒 | スキー

今日は息子をグイニア山へスキーに連れて行く約束をしていたので、、、早めに起きて朝食を済ませて、お握りを作り、スキー道具を車に積み込んで、7時15分に出発。

グイニア山の駐車場に9時50分頃到着しました。

 

スキーを履いて、山道を登り始めたのが、10時15分くらいでした。目的地のロックシェルターに着いてから引き返し、途中のグイニア山の山頂(1509m)からは、一気にスキーで滑り降りて、30分程で駐車場に到着しました。

山道はこんな感じで、スノーシューの跡が沢山ありましたが、、、誰かがスキーで山に入った形跡は見当たりませんでした。

朝の内は雪がしまっていましたが、最高気温は5度くらいまで上がって、帰路は雪が柔らかくなっていました。

手前に水溜まりが出来ていますが、、、2日前、積雪の跡、100ミリほどの雨が降ったらしく、かなりの雪が溶けてしまいました。その時に出来た水溜まりです。

こんな水溜まりが沢山あったので、それらを避けながら山道を滑るのは、かなり高度な技術が要ります。植物の障害物も沢山あって、簡単に進むことは出来ません。

これがロックシェルター(岩で出来た避難小屋の様になっている場所)で、人が2人くらい寝泊まり出来そうなトンネルになっています。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘザーとのスキー旅行 2 | トップ | ガンダーラという理想郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事