オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

ヘザーとスキー旅行!

2024年07月15日 18時48分19秒 | スキー

今日の天気は雨で最高気温が10度くらいの、典型的な寒い冬型の天気でした。

僕はこの天気が大好きなのです。なぜなら、、、山に雪が降るから。今日はパソコンに張り付いて毎時間お天気レーダーとスキー場の映像をチェックしていました。

その他にしたことは、、、一輪車で薪を取りに薪小屋まで2往復。ただ、薪を一輪車に積んで牧場の坂を上るのはきつかったです。

それからした事は、掃除機掛け。朝、妻が仕事に行く前に掃除機を掛けておくように、と言われたので、、、掛けるしかありません。妻も頑張って仕事に行ってくれるわけですから、、、。

今週まで大学が冬休みの息子が少しは椅子を動かしたり、と少しは手伝ってくれましたが、、、薪運びか掃除機掛けかどちらかが原因で少し腰痛がしますが、、、明日の夕方にはドラゴンボートの練習があるので、それまでには治ってくれると良いのですが、、、。

その他は、、、洗濯物を干したり、夕飯の用意(今晩は焼き飯でした。)、後片付けなど、、、主夫の仕事です。

さて、今晩、SNSでヘザーから連絡があり、、、今月末に3泊4日で一緒にスキーに行くことになりました。ただし、ヘザーはホッサム山の友達のアパートに泊るとの事で、宿泊先は別ですから、少し残念ですが、、、。

ここが日本だったら、既婚の男と独身女性が泊りがけでスキーに行くなど、言語道断、絶対にありえないと思うのですが、、、こちらは至って普通みたいで、、、友達として信頼されているからだと思います。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンボート練習旅行の予約 | トップ | ヘザーとのスキー旅行 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事