原キョウコ ダンスセラピーラボ

ダンスセラピーという手法を通して心身の解放をサポートし、心と身体と魂をつなぐことを目標に、研究を重ねている場です。

5月28日(木)のつぶやき

2015-05-29 | Twitter

@ei8at12so 渋谷公会堂はサイズ感がよかったですものね。ミュージシャンの間尺に合う感じがします。


@ei8at12so まだあるのでしたっけ?確か建て直すとか…?


瞬間、瞬間の世界の形成に、あなたの肉体が参加できるように。

原キョウコさんがリツイート | 1 RT

[骰子の眼] 6年間の取材で捉えた法王の「とらえどころのない」素顔、映画『ダライ・ラマ14世』: 監督が語る、平和への道を選択し続けてきたチベット仏教最高指導者の知られざる一面 bit.ly/1J5rI5a

原キョウコさんがリツイート | 4 RT

【古本で助け合い】不要になった古本が「ホームレスの自立」を支援する活動に役立ちます。 charibon.jp/flow/ つながって生きられる社会を目指して、一冊の本から協力し合おう。支援先> bit.ly/1yXmXmJ

原キョウコさんがリツイート | 13 RT

ゆるゆるすぎるwww 明治時代に描かれた「地獄絵図」のキュートすぎる世界観|Japaaan mag.japaaan.com/archives/25474 #日本画 #浮世絵 #ukiyoe #art #アート pic.twitter.com/DoohiQjwhG

原キョウコさんがリツイート | 669 RT

ソビエトアニメ 人魚姫(1968)日本語字幕 youtu.be/Ex-7WKArsf4 @YouTubeさんから 字幕付きソビエトアニメの新作を投稿しました。人と魚、それぞれの視点から語られるアンデルセン原作の「人魚姫」です。魔女めっちゃ怖い。

原キョウコさんがリツイート | 60 RT

踊りたい気持ちはいつも体の中にある。今日はそれが表に出てきているけれど、その気持ちを抱いて、また郡上で踊ることを夢見て眠ります。吉田川の清流や宗祇水、「かわさき」の節回し…はああ。郡上行きたい。


笑いながら踊る。
泣きながら踊る。
怒りながら踊る。
エロスとタナトスを踊る。
感情ではなく身体に導かれるままに踊る。
そのどれも体験しているけれど、
そのどれもが豊かな喜びの体験だ。


連続とは、ある瞬間の状態を破壊する事でもあり、その破壊によって新たに違う状態を創出する事でもある。ロダンの彫刻については知識不足だが、単なる写実を超えた「真実味」の内実は、「その瞬間はもうすぐ立ち去りそう」と思わせる事にあるのかも。 twitter.com/bigakukenkyujo…

原キョウコさんがリツイート | 21 RT

時代に合わせて憲法も改正すべき、という意見を見たけど
時代の空気ほどあやふやで根拠のないものはないよね。

この時代だけでなく、
何代も先に手渡せるものを考えなくてはいけないよな。
個人だけでなく、企業も率先してやるべきことと思う。


イルカに芸を仕込んだり言葉を教えるなんていうハラスメントじゃなく。
イルカから海のこと宇宙のこと、地球全体の調和についてたくさん学んだらどうかと思うんです。
twitter.com/fuhgetsu/statu…

原キョウコさんがリツイート | 8 RT

@animanma ありさん、でかいね…
外にお出ましにさせてくださいね。
噛まれたくない…


@pinokiyo14 そう思います。
時代がどうであれ、普遍で不変ということが大事。
なのに、
やすやすと飲まれてしまう人々のなんと多いことよ…(嘆)
20世紀の殺戮の歴史を繰り返してはいかんのに。


@animanma うん、蚊のあの羽音はつらいよね。ともあれ、安眠できますように、


@animanma そだよ。
やっと落ち着いた。
寝るぞオラァ!


上品な毒気というのはたまらなくよい。


「永遠の6歳」ペコちゃんの歴史を辿る『ペコちゃん展』、戌井昭人ら17作家の作品も cinra.net/news/20150528-… pic.twitter.com/QAjKkB3rLz

原キョウコさんがリツイート | 27 RT

「陽炎座」、「ツィゴイネルワイゼン」は主演女優の大楠道代が長年蒐集してきたアンティーク着物をとっかえひっかえ着てくるので(おそらく)低予算映画なのに絢爛豪華で眼福の極み。アマリリス模様のとか、日本のアールデコなのだ。 pic.twitter.com/5YLcRvXvnI

原キョウコさんがリツイート | 177 RT

このモデルさん、あの映画の中の大楠さんの髪型と同じだ。
久しぶりに見たいな。>RT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(水)のつぶやき | トップ | 5月29日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事