原キョウコ ダンスセラピーラボ

ダンスセラピーという手法を通して心身の解放をサポートし、心と身体と魂をつなぐことを目標に、研究を重ねている場です。

4月1日(水)のつぶやき

2015-04-02 | Twitter

“動き”の表現にフォーカス、先端技術とデザインの関係を考える「動きのカガク展」六本木で開催 - fashion-press.net/news/16157 pic.twitter.com/XjiqGO8D8k

原キョウコさんがリツイート | 120 RT

浜辺の石にカラフルなドット模様を施す、エルスペス・マクレーンのストーン曼荼羅 instagram.com/elspethmclean/ pic.twitter.com/oqix7rX6Kp

原キョウコさんがリツイート | 135 RT

考えてやっていると、見ていてわかる。次はああしよう、こうしようと考えながらそれを隠そうとしても百パーセント、隅から隅まで伝わってしまう。だから自分のやることに責任を持って。でたらめでもいいから。

原キョウコさんがリツイート | 2 RT

頭の工夫だけで生きている人は ところどころで とまどいする
そして とまどいしている間に 機は逃げてゆく
機に敏な人も 頭でつかまっている限り しくじることがある
心で感じている人も 感じたまま動けない限り 機は去ってゆく

原キョウコさんがリツイート | 6 RT

@harry__s 大根のはちみつ漬け、いいみたいです。


@harry__s 薄く切れば浸かるのが早いですね。一晩つければいいかと。
急ぐならプロポリスですね。


和歌山県立博物館特別展「高野山開創と丹生都比売神社-大師と聖地を結ぶ神々-」(4月25日~6月7日)のチラシです。特集展示「高野山と有田川流域の仏教文化」を同時開催。仏像・神像など全60件の資料から高野山文化圏の歴史と魅力をご紹介! pic.twitter.com/4OLPNkGA2O

原キョウコさんがリツイート | 22 RT

<ダライ・ラマ>「輪廻転生」の廃止も 中国の関与阻止狙い - エキサイトニュース(1/2) excite.co.jp/News/world_g/2…


先日、NHKの職員が集金に来た。「自分は金を払いたくなくて払わないのではない。安倍晋三とその言いなりの楺井会長が許せないのだ。あの二人が降りればまとめて払ってやる。」と言ったら何と、自分の意見に賛同してくれ「NHKの部長クラス以下は皆現状を知っており、支払いは待つ。」と言った。

原キョウコさんがリツイート | 1080 RT

京都府上京区の「千本釈迦堂」はおかめの発祥地とされている。
これまでのおかめイメージが覆るような、不気味でオリジナリティー溢れるおかめコレクションを見ることができるよ。
another-osaka.com/archives/10096… pic.twitter.com/XTTpX3pnjl

原キョウコさんがリツイート | 14 RT

5/8~9「大阪ダンスセラピーワークショップ「表現と癒しの間で」vol.11開催のお知らせ」ただいまお申し込み受付中です。 blog.goo.ne.jp/kyondance/e/1a…

2 件 リツイートされました

絶句。/他人の作ったおにぎり食べられない…小学生の25%が「いや」、人間関係に水を差すことも (産経新聞 - 04月01日 08:09) news.mixi.jp/view_news.pl?s…


本日は4月1日。気のきいた嘘は思いつきませんでしたが、今日にちなんだ素晴らしい名曲を紹介します。奇跡的にCDが再発中(本当に珍しい!)。高橋幸宏さん他カバーも多数存在。これが映画で流れたオリジナル。気に入った方はぜひご注文を youtube.com/watch?v=29N1ro…

原キョウコさんがリツイート | 3 RT

先日「世界で一番 美しい瞬間」のパリ編を見ていたら、冒頭で年間に3千万人の観光客が訪れる花の都 と紹介されており仰天した。なにをかくそう奈良は年間3千5百万人なのだ。なぜこんな事になっているのだろう。年間宿泊客数全国46位、年間商品販売額も46位...他いくつかの全国最下位。

原キョウコさんがリツイート | 4 RT

311以降の政治状況と進んでいる方向がそのものが、
エイプリルフールの悪い夢みたいだ。
どこかの県が独立、という4/1ネタを見ても、
ちっとも笑えない感じがするよ。


@n_kussy 身体は魂の器。
目の前の現実のあれやこれやではなく、
魂の声を聴くとき、なのかもしれないですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪ダンスセラピーワークシ... | トップ | 4月2日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事