KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

平昌帰り。

2018年02月18日 | 
私の弟くん(常務)が
視察>で韓国を訪ね

そ・の・つ・い・で>に
平昌で女子ジャンプと
女子アイスホッケーを
観戦してきたようです。
(画像提供:kyokukoushi氏)

寒い中ご苦労さまです。

女子アイスホッケー
日本-スイス戦。

私はTVで観戦しました。

最後の3分ぐらいは
キーパーを上げて6人攻撃。

日本は
圧倒的に攻めましたが
結局決められなかった。

少ないチャンスを
ものにしたスイスに
一日の長がありました。

久々に手に汗握る試合。
見ごたえがありました。

会場で見たら
迫力あっただろうな。

対戦後

スマイルジャパンに
スマイルはなく

唇を噛みしめながら
選手はインタビューに
応えていました。

この口惜しさ。

このチームは
きっと強くなる。
いずれ世界一になるかも。

見ていてそう思いました。

弟くんから
お土産を頂戴しました。

お気遣いありがとう。

ポックンはミニカー大好き。

「おおおおおっ!」と
喜ぶ顔が目に浮かびます。

ちなみにポックン語で
「バス」は「ス」です。

自動車は「ブップー」。
救急車は「チウチウチャ」。
注)語尾を上げて発音すること。

カッコいいは「クックイー」。
歓声を上げると思います。
注)この場合、語尾は上げない。

それから

このフェイスパックは

私が使いたいと思います。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の教。 | トップ | 塩加減ゆで加減。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事