KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

炒麺専門。

2022年03月19日 | 中華料理
静内のソウルフード
「チャーメン」専門店が
白石の国道沿いにオープン。

さっそくご挨拶がてら
美味しいチャーメンを
いただきに参りました。

まずはサイドメニュー

ハルマキ。

ゴマダンゴ。

アツアツで美味しい。

待ってましたの
海の幸チャーメン。

鉄皿の上で
ジュージューいってます。

北海道チャーメン総本店
北海道で60年以上の
歴史があるチャーメン。
チャーメンの発祥が
ひだか海岸部・稚内・岩内と
港のある街で広まったと
されております。
北海道の生産者が作る
食材の良さを知って頂き
チャーメンを食べて
元気が出る、また食べたい
明日もがんばろうと
想っていただけるよう
地域の方に、地方の方に
チャーメンを発信して
いきたいと思っております。


こちらの画像とご挨拶文は
お店のHPから引用しました。


身も心もアッツアツ。
ごちそうさまでした。
よーし、明日もがんばろう!

カレーチャーメンや
エビチャーハンも美味しそう。
次回の楽しみにします。

帰りがけ、大好きな

生めんを購入しました。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弔う理由。 | トップ | 中華市場から中継。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事