KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

持つべきものは。

2020年08月15日 | オレ式
休日のペンネリガーテ。

中華市場でペンネを買った。

ネットで調べると
縦に筋のあるペンネを特に
ペンネリガーテと言うらしい。

たっぷりのお湯で
ゆで時間は10分ジャスト。

塩は多めにいれて
ゆでの段階でしっかり
味をつけるのがマイセオリー。

ありあわせの野菜を
軽く炒めて、ケチャップと
トマトソースで和える。

そこに茹で上がった

ペンネリガーテを投入。

美味しそうにできた。

写真をとって
フェイスブックに投稿したら

仙台のガールフレンドから
穴の中に
ルウが入る位にすると
ペンネの良さが出ますよ。
とのコメントをもらった。

そっか。なるほどー。
またひとつ新しいことを覚えた。
( ..)φメモメモ。

やっぱ持つべきものは友(GF)。
ありがたいことです。

次はソースを多めにしてみよう。

それからパルメザンも
用意しておかねばね。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会ご報告。 | トップ | ニセコ路。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オレ式」カテゴリの最新記事