KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

キョロちゃんの日。

2022年09月09日 | 歌は友だち
先日(9/6)の朝、
ワイドショーを見ていると

本日「キョロちゃんの日」
と、MCさんが言っていた。

制定のわけは
「キョ(9)ロ(6)ちゃん」

「キョロちゃんの日」は
社)日本記念日協会により
認定・登録されている。
(森永製菓関連HPより)

へ~。

「キョロ缶」もらえる!
金のエンジェルなら1枚。
銀のエンジェルなら5枚
で。

森永製菓のHPによると
’67年スタートとあります。

当時は次兄が
ビッシリハマっていて
何缶もゲットしていました。

あのころは本当の缶に
マンガやプラ製おもちゃが
ぎっしり詰まっていた。

そんな記憶があります。

でも私はいままで
金エンジェルは見たことが
ないような気がします。

Pくんとキョロ缶の付合いは
走るキョロちゃん缶から。

次は「飛びたいキョロ缶」。

最近では中身より
缶自体にお金かけてますねぇ。
そんな缶じ。いや、感じです。笑。

銀のエンジェルが5枚
たまったので応募します。

今度はどんなキョロ缶か。

私も一緒になって
ワクワクしています。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の会。 | トップ | 食文化は不滅。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌は友だち」カテゴリの最新記事