KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

踏ん張れ人間。

2020年05月16日 | 歳時記
こう見えて私は「理系男子」。

特に数学が好きですが
数学のどこが好きかと言うと

答えはひとつだけれど
暗記の学問とちがって

その答えにたどり着くまで
いろいろな道がある。

その道のりを考えるのが
とても楽しかったんです。

数学は山登りと似ている
と言われる所以です。

最近の受験では数学も
解き方を暗記する学問に
なってしまったようです。

ひとつひとつ
解き方を考えていると
間に合わないのだと。
時間がとっても足りないと。

受験生は大変だ。
受験生は忙しい。

でも、
せっかく大変な思いをして
志望校に進んだ皆さんも

いまステイホームを
余儀なくされています。

観光業や飲食業も
大変な思いをしています。

コロナ禍からの復活を。
もう少しのガマンだ。

感染予防をきちんとして
そろそろ社会を立て直す。

医療はウイルスと戦い
政治は国民を守るのが本筋。

ガンバレニッポン。
踏ん張れ人間。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉の目利き。 | トップ | 1+1=2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記」カテゴリの最新記事