KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

1+1=2。

2020年05月17日 | 歳時記
昨日に続いて言いますが
こう見えて私は「理系男子」。

高校時代、
普通のクラブ活動のほかに
全入制のクラブ活動があって

全入だから全員が参加する
カリキュラムの一環でした。

ゴルフ部やボーリング部
第2野球部や第2サッカー部。
いろいろあって楽しそう。

どこにしようか
迷っているところに

3年生のM先輩が
「数研、覗いてみないか?」と
声をかけて下さいました。

「数研」=「数学研究部」
おゝ。面白そうだ。
こう見えて数学好きだから。

友を誘って覗いてみました。
部屋に入って自己紹介の後
M先輩が私に向かっていきなり

ところで Kyokuくん。
1+1はどうして2になるか
わかるかい?


と聞いてきました。

えっ? 1+1=2 って
そんなん当たり前でしょ。
でもどうしてと言われれば・・・?

いままで
私はそんなこと
考えたことありませんでした。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏ん張れ人間。 | トップ |  Mother's Day。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記」カテゴリの最新記事