京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

久しぶりにボート漕ぎました!

2013-04-20 22:07:06 | 日記

梶本です。

 

僕は普段coxといって、舟の舵を切る役目をやっているので、

ボート部に所属していますが、ボートを漕ぐことはありません。

 

今日の練習で、たまたま欠員が出てしまったため、本当に久しぶりにボートを漕ぐことになりました。

去年のGWまでは漕手をしていて、そこからcoxになったので、ボートを漕ぐのはほんと1年ぶりです。

 

久しぶりに漕いだ感想は、やっぱりボート漕ぐのって楽しい!ってことです。

1年ぶりに漕いで、うまく漕げるはずもなく、二人乗りボートのもうひとりの人には迷惑をかけてしましましたが、

自分の力で艇を進めるのってこんなにも気持ちがいいものだと改めて実感しました。

 

僕は文章があまりうまくないので、この気持ちを文字にしてどう表現したらいいのかわかりませんが、

すごく幸せでした。

 

普段は、僕の力で舟が進めているわけではなく、ただボートに乗せてもらっているだけ、っていう感じなのですが

やっぱり自分の力で舟を進めてこそのボートですし、

舟を進める楽しさに久しぶりに気付けて、より一層ボートが楽しくなりました。

 

coxもcoxで、

"今、艇がどのように進んでいて、だからどうすべきで、どのようなコール(号令)をかけたらいいか"

とか、いろいろと考えることが多くて、これもまた楽しいですし

 

やっぱボートって楽しいですね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿