京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

それでも、トレーニングを続けていく話

2020-08-26 01:12:42 | 日記
部活動再開が許可されるという通知が来た。しかし、部活動再開にあたり日常生活での制限はとても厳しい。なんと言っても、

団体としての活動日の前2週間及び団体としての活動期間中において、複数人での飲食(下宿等での飲食を含む)をしていないこと(追加)
※同居の家族(帰省時は帰省先の家族)は含まない

つまりは、家族以外との飲食は禁止ということ。

正直、これを見た時部活再開するが嫌だと思った。いつまでこの状態が続くか分からないのに、簡単に、「じゃあ再開します」なんて言えるのか。でも結局は、やるってところに落ち着く。


今までの2年ちょっとを無駄にしたくないから。

自分自身で、人との食事よりも価値がないものなんて思いたくないから。


結局自分は臆病者でしかない。自分で過去の自分を否定するのがただ怖いだけ。今までも同じような経験があった。センター試験で失敗した時もそうだし、人間関係もそう。同じように今までの自分を無下には出来なかった。もしくは、周りから途中で逃げ出した奴って思われたくないのかもしれない。結局、自分は細い何かで、繋がれているに過ぎない。

スポーツ選手は言う。

「自分にはこのスポーツしかないんです。」

彼らは本当にそう思っているのだろう。一生、自分の全てをスポーツで埋め尽くす覚悟でその道に進んだのだろう。

でも、自分は違う。たかが部活。数年、一生懸命やって、それで終わり。

ボートにQOLを大きく下げてまでやる価値はあるのか、これをやり切ったら何か得ることはできるのか

そんな疑問を、どこか深いところに閉じ込めながらトレーニングを続けていく話。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナモナキトリ)
2020-10-06 13:23:19
・・・この話をブログでするのはとても勇気のいることだと思います。おそらく部内全員が心の底で思っていることだと思います。
返信する
優先順位 (w。)
2021-02-22 09:46:10
物事には優先順位がある。。。

いいお医者さんになってください。

失礼します。
返信する

コメントを投稿