京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

リッチなピチピチピッチーにニッチもサッチも

2019-10-01 09:21:55 | 日記
くちばしの こめつぶひとつ おれゆずり

最近僕んちのアイドルのピッチーが人の食べ物に興味を持ち始めたそうです。みんなの晩御飯の時間になったらカゴに出たくてしょうがないみたいで、カゴから出してやると卵焼きとか自分の大好きなものを見つけたら箸をつたって食べようとするので、僕の晩御飯はピッチーが満足いってどっか行くまでお預けです。特にお気に入りがお米で、2、3粒引っ張り出してむしゃむしゃとどんだけ美味しいねんっていうくらいの顔して食べるんです。(お米は少しカロリーが高いのであまり食べさせないのですが。)
お食事後にくちばしの上にご飯粒がついていることに気づかずに寝ているのがとても可愛らしくて、起こさないようにそっと取ってあげようと思ったら、ふと鏡を見ると自分の頬にも米粒が、、、恥ずかしっ、まあお揃いだねっていうお話です笑。

ふと思いついた句なのですが、多分季語がありません汗。川柳って事でご容赦を。

さて、今までスカルだった僕も秋に入ってフォアを漕がせて頂くことになりました。やはり漕いで行くうちに自分の課題が山のように浮き彫りになって来ます。体軸がアウトに傾いていたり、フィニッシュの抜け上がりが早かったりこの2つは意識してもなかなか治らないのでかなり今は苦しい時期です。毎ストロークしっかり意識してもっと研究していけば修正していける事を信じて、まず半月後の京都レガッタに向けて練習に励んで参ります。

最後に、一昨日撮影したピッチーの写真を少しだけ!


あ、好物の豆苗発見でピ!


これ食べてもいいでピ??


いただきでピ!むしゃむしゃ(・θ・)

まだピッチーは自分の事を人間だと思ってるかもしれません笑

2回生 山崎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿