京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

ちょっと保津峡まで

2011-11-29 16:34:18 | 日記
暇だけど勉強はしたくない。
清水です


今日は部活がなく、授業も午後だけだったので朝からロードでひとっ走りしてきました。
出発は10時ごろだったかな(1時間寝坊しました)


丸太町通りをつきあたりまで西にずーっといくと、
嵐山へ向かう道がある交差点にいきつきます。
今回はその交差点を嵐山とは反対の北へ。
府道50号を進んでいきます。


六丁峠の激坂を越えると
保津川を左に見ながら漕いでいきます。
保津川下りの人達に手をふりかえしながら
しこしこ漕いでいくとトロッコ保津峡駅にたどりつきます。
保津峡駅前の吊り橋から写真をとっておきました。
http://twitpic.com/7leps5
http://twitpic.com/7leqz3
紅葉よりも川の方がきれ……いやなんでもない


トロッコの駅からさらに進んでいくとJR保津峡駅に到着します。
橋の上に駅があるっていうのはおもしろいですね


時間的に厳しかったのでそこで折り返しましたが、
このまま府道50号をいくと日吉ダムまでいけます。
先週単車で走りにいってきたんですが、
自転車ではかなりきついと思います。


帰りの六丁峠も激坂続きでフラフラになりましたが、
行きで遭遇した老夫婦に再び出会い、
「がんばって」と言われたのが支えになりました。


清涼寺でも紅葉目当ての観光客がいっぱいいました
紅葉シーズンみたいですね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むろやん)
2011-11-30 08:17:23
どっちもなかなかいい写真やん(^^)

時間があれば俺もロードでどっか行きたくなったゎ(^∇^)
返信する

コメントを投稿