京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

びわ湖花火大会

2018-08-08 15:51:15 | 日記

なんだかんだありまして

2ヶ月前から楽しみにしてたんですけど

一回生でびわ湖花火大会に行こうねって...

でも1人で見ることになりました...

用事で遅れて行ったのが悪かったんです。

花火大会で合流なんてできっこないんですよね

歩きながら花火を見つつ

一人でからあげクン、たこ焼き、イカの串焼き、佐世保バーガー、かき氷を食べました。

こんなんしてるから全然体重が減らないんですけど笑

周りを見渡せば

カップルが腕を組んで歩いていたり

子供がはしゃいでたり

パリピが大声で騒いでたり

してます。

ぼっちの疎外感半端なかったです

あーあ、みんなと見たかったなあ~

でもですね

1人も悪くないですよ

自由に好きなようにできて

周りに合わせなくていいですしね

まあみんなといるときも自由にやってるんですが笑

時折花火が大きくあがったら、一人で割と大きな声でうわぁって言って

病院でもらった湿布を持ってふらっと立ち寄った感を出してみたり

財布だけ取られないようにずっと握りしめて

最後の方は1人でいるアウトローな感じに自己陶酔してさえいました。

1人ぼっちの花火大会を書いた当初の目的は、1人の辛さを伝えることで、間接的にボート部員との花火大会の楽しさを伝え、ひいてはボート部の魅力を伝えることだったのですが

部員で行った花火大会を僕は知らないですし

1人で行っても楽しかったので

結論として花火大会は楽しい

ってことになるんじゃないでしょうか

僕はなんでも楽観的に捉えるので、目的を達成するのは難しかったです。

まあいいや!

心残りはかわいい一回生マネの浴衣姿が見られなかったとこだけかな笑

一回生 山本恭一郎

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿