香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

日月火でランチ

2012年10月10日 21時23分56秒 | お出かけ・グルメ
          

今日は、久々に友人とおしゃべり。

まずは、友人のお知り合いが出品している朱香会書展を観に、鳩居堂画廊へ。

正方形の同じ大きさの額に、それぞれ工夫が凝らされた仮名作品が並んでいて、大盛況でした。

そのあと、高級感あふれる和のお店「日月火」でランチ♪

本日のおすすめ(湯葉御膳)を頂きながら、個室でゆったりしました◎




☆ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 滝子山(たきごやま)-山梨県 | トップ | 心月輪 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (☆みらくる☆)
2012-10-10 23:38:25
香彩さんのブログで初めて食の画像を見せて貰ったかも知れませんね。

やっぱり、和食はイイですね。
それに個室はゆったり出来て最高ですね。
返信する
☆みらくる☆さんへ (香彩)
2012-10-11 08:38:22
そういえば、食の画像を載せるのは久しぶりですね。
最近、写真を撮っても、ブログにUPするのが面倒になってしまったりするものですから

和食でゆったり、最高ですよね。
広い店内は迷路のようで、2名用から会食用まで、いろんなタイプの個室があるようです。
別の友人が以前行った時は、個室ではなかったそうですが、窓際のゆったりとした居心地の良い席で、ゆっくりできたと言っていました。
返信する
おいしそう (さな)
2012-10-11 10:02:42
ボリュームのあるランチだね
今度連れて行って
返信する
さなさんへ (香彩)
2012-10-11 22:00:21
ヘルシーで、美味しかったです♪
メニューは、単品のお蕎麦から本格会席まで、いろいろありますよ。
是非、行きましょうね
返信する
丸に和・・ (ひんこ)
2012-10-12 20:18:56

和・・和食の和。和やかの和。
  美味しかったし、ゆったりできたね。

これで良し、すべて○・・という話でした。
返信する
ひんこさんへ (香彩)
2012-10-13 07:57:07
お誘い、ありがとう!楽しかったです♪

ご友人の書道展も仮名中心で、和の雰囲気だったね○

お食事、ゆったりできて、とても良かったね◎
返信する

コメントを投稿