香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

2023年度1期 書道講座の作品展示

2023年07月29日 16時53分07秒 | 講師のお仕事

講師をしているシニア講座の今年度1期の作品展示です。
4月から7月まで、講座で書いた季節の俳句作品5点と漢字半紙作品5点の中から、各自1点選んだものと、ハガキに書いた「夏」の字の暑中見舞いも各自1点ずつ、それに加えて、皆で書いた大きな和紙作品()も展示していただきました。

半紙作品は、クリアポケットに入れるので、テカってしまいますが、ハガキ作品は模造紙に切れ込みを入れて差し込んでいただいたので、テカらずきれいに撮れました。
楷書、行書、隷書、篆書など様々な書体の「夏」が並びました。

日本画や折り紙、水彩画、デッサンなどの展示作品も素晴らしかったです。

今日は、講座間の交流会がありました。
体を動かす脳トレ運動やヨガ、太極拳、筋トレなどもあり、講座紹介の折に体験させていただきました。
書道講座の紹介もさせていただきましたが、緊張しましたぁ~😅 

8月から始まる来期も20名の受講生の皆様と楽しみたいと思います。
申し込みが多く、どの講座も抽選になったようですが、書道講座も10名以上の抽選漏れがあり、継続できなかった方も半分近くいらっしゃいました。
残念ですが、書道にご興味ある方がたくさんいらっしゃるのは嬉しいことです。抽選に漏れた方もまたいつかご一緒できますように!


コメント    この記事についてブログを書く
« 懲役病棟~最近読んだ小説から | トップ | 避暑〜八ヶ岳山麓 »

コメントを投稿