香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

雅号印2顆

2017年06月15日 13時39分13秒 | 篆刻

     

友人のお弟子さんから落款印のご依頼をいただき、お作りしました。

楕円の変形印は漢字仮名交じり文や仮名の半切作品用で、2,4×1.5cmの石で制作しました。

もう一つは、1.5cm角(5分)の漢字半紙用です。

 

今回、2度目のご依頼で嬉しい限りです。

末永くご愛用頂けますように

 

ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
どうぞ宜しくお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 水無月(6月の別名) | トップ | 柘榴(ざくろ)さんの落款印 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (暁星)
2017-06-15 15:38:23
こんにちは!香彩さんのブログを見て山歩きがしたいといつも思っています。
雅号印、すてきですね。
やさしい雰囲気が伝わってきて私も作って頂けたらいいな、、、と。お願いできるのでしょうか?
PS:以前、自分ではコメント投稿したつもりが「メッセージを送る」に送ってしまい、大変失礼いたしました。
返信する
雅印 (みらくる)
2017-06-15 17:52:55
いつも素晴らしい印を拝見させて貰ってます。やっぱり、センスが光ってます。
返信する
Unknown (さな)
2017-06-17 14:32:39
どちらも優しい感じ楕円の流れる感じ、ステキです
返信する
暁星さんへ (香彩)
2017-06-18 19:09:00
コメントありがとうございます♪
先日のメッセージも嬉しかったです。

印のご依頼は、メッセージ欄から承っております。
マイペースで制作させていただいておりますので、お時間にゆとりを持っていただけると助かります
返信する
みらくるさんへ (香彩)
2017-06-18 19:11:59
ありがとうございます♪
嬉しいお言葉、励みになります
返信する
さなさんへ (香彩)
2017-06-18 19:15:00
ありがとう~嬉しいです♪また頑張ります
返信する

コメントを投稿